※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
家族・旦那

旦那の事で、意見を聞きたくて...長文です。うちは、向こうから結婚しよ…

朝から重くすいません(><)

旦那の事で、意見を聞きたくて...
長文です。

うちは、向こうから
結婚しようと言ってきました。
妊娠中は優しかったし好きが
伝わってきたのですが、
産後半年くらいになった時
中学校の集まりがあり
同時にあたしもあり、
でもその時旦那は体調悪いとか言ってたので
あたし行くのやめるから家に居てと
言いました。
だけどどうしても、無理をしてでも
行きたい旦那。
挙げ句の果て行きましたが、
友達から写真が送られてきて
それは旦那が女に抱きついてる写真でした。
見た時震えが止まらず、
自分の中ではこういう事されたらって
妄想ですが対処はこうしようと考えたのですが
まさかうちの旦那はそんな人じゃないって
変に肩書きを載せてしまったので
かなりのショックでなにも考えられませんでした。
旦那に聞いたところなにもしてないよって
言ったりなんかしたっけーってずっと
惚けてました。
で、写真をあたしがみせたら
酔って覚えてない。とのこと。
そこでもうすっごい反省してたように
みえたので、見守ってる事に。
ですが、最近になって
旦那がまた女とどうでもいい連絡を。
しかも自分から。
その次月くらいには新規の女と。
しかも自分からぐいぐい。
なんかもう怒れなくて冷静に
話し合ったら旦那、泣いてました。
こんな所で騙されちゃダメって
思ったのですが、それでも
やっぱり突き放せないし。
信じてはなかったけど
裏切られた感があったから
きっと信じてたし、

話し合った結果
もうけじめつけるとか言ってました。

普段は優しいし、
なんも文句ない旦那なんですが、
やっぱり本能ってあるんですかね。
浮気とか浮気紛いの事はしょうがないんですかね。

来週にはキャバに行くそうで
それも内心嬉しいのは
痛いくらいに顔みれば分かる。(笑)

なんかあたし必要なのかな(笑)
少しでも結婚して良かったって
思った事あった?(笑)
なんでこういう事するのに
結婚するとか言ったのかな(笑)
なんで一緒に居るのかな(笑)
あたしはあなたの家政婦なのかな。
あたしはあなたを幸せにしたくて結婚した
あなたとの子供を欲しかったから結婚した
でも、あなたはそうではない。

みなさん、こんな旦那でも
まだ期待しますか?信じますか?
それともお別れしますか??

コメント

ksママ

向こうから結婚しようと
ゆうのはプロポーズですよね?
それをお受けして
結婚して子供できたんですよね?
旦那さんはなにがしたいのか
はっきり聞いたら
いいと思います💦
ギャバクラも行きたければ
私は行かせますし
浮気、不倫すれば
両方問いただします!
って勝手な考えですが
旦那にはお前はしそうやなって
言われました!
旦那がこれからどーしたいのか
話し合い、必要ないと
言われれば離婚すればいいと
思います!

  • まれ

    まれ


    聞いたら、
    毎日同じ事してるから
    なにか物足りない。と。

    必要ないは言われてなくて
    改善するような事を
    言っていました(><)

    けど、それを
    信じていいのか
    また裏切るんじゃないかと、

    • 7月12日
  • ksママ

    ksママ


    なにを改善してほしいですか?
    旦那さん自身改善するところも
    あるんじゃないですか?

    • 7月12日
  • まれ

    まれ


    お友達なら連絡くらいは
    分かるのですが
    コソコソして絡んだり、
    帰ってきても携帯いじってるとこ
    ですかね。

    • 7月12日
キラ

浮気っぽいことをされても心から嫌いになれないほど旦那さんのこと好きなんだな〜って思いますよね。私もそんなかんじです笑
自分の旦那はそんなことしないと100%信じていただけに裏切られたときの絶望感?は言葉ぢゃ表せないです。
離婚とゆう言葉も頭を過ぎったけど、そんなことをされてもまだ旦那の事が好きなばかりに言い出せませんでした。旦那も泣いてもうしないと言ってくれたので今はその言葉を信じてます。
でもこれから先またあるようであればさすがに私も限界だし、少し考えなきゃだめだなって思ってます。

  • まれ

    まれ


    やっぱりそうですよね(><)
    男としてありえないとか
    思うんですが、やっぱり
    いざ自分の旦那にやられると
    ずるずるいっちゃいます。

    それから特に何も無いですか?
    あたしもそんな感じです。

    • 7月12日
mn33

正直、そういうのは反省した所で変わるとか思えないし、自分がそれでも一緒にいたいと思う相手なら一緒にいればいいと思うし、耐えられないなら別れればいいかなと思います。

  • まれ

    まれ


    そうですよね。
    そう簡単に変われないですよね。
    様子見て決めます。

    • 7月12日
  • mn33

    mn33

    それにしても子育てで大変なんにほんと、自由というか親の自覚ないというか、、無理しないでくださいね

    • 7月12日
  • まれ

    まれ


    毎日に物足りないと
    言われたのが心外で
    頭の中にいつも過ぎります(笑)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月12日
はじめてのママリ

人って簡単には変われませんよね。
特に男の人は急に父親には慣れないです。
私たち女性は10ヶ月お腹で子どもを育ててきてから産んでからすぐお母さんになれますが。

女性にダラシないところはきっと今後も変わらないと思います。
でもキャバクラに行くことを正直に話すだけいいと思いますよ!
楽しみにしてるかどうかは別として、
やましいと思ってれば隠して行くと思います。

男性だと付き合いでそういうところに行くこともあると思うので
ちゃんと申告してから行くように約束させればいいのではないですか?

嘘をついてまで行くようになったら
家族より自分の楽しみを優先したということです。
その時に、別れるということを考えればいいと思います。

  • まれ

    まれ


    そうです。
    全く自覚が無く困ってます(><)

    でももしこの話を
    してなけらば黙って
    言ってたのでやましいのです!
    言ってもあの人はやましいです(笑)
    良かったような、悪かったような
    あんな嬉しそうに話してて。
    憎い。
    約束はしましたが、
    毎回言ってはくれないと
    思います。

    ちゃんと監視して
    決心しようと思います。

    • 7月12日
aya

子育てはいつも通りしなければならないのに、夫のことでイライラする…許せない…辛いですよね。お気持ち分かります。

独身時代の話ですが、そういうタイプの男性は結局変わりませんでした。お互い結婚して子供もできたのに、今でも連絡きますよ、『久しぶりに会いたい〜お前を落とした旦那の顔が見てみたい〜』などと。ばーか笑

そして、浮気とは無縁と思っていた主人と結婚しましたが、子供が10ヶ月くらいのときに、会社の後輩の娘とどうでも良いやり取りをしてるのを見つけ、問いただしたことがあります。久しぶりにチヤホヤされるのが嬉しくって、月一ペースでその子を交えた数名で飲み会をしていたそうです。下心はなかったそうですが、やっぱり信じていただけに、物凄い悔しさと怒りがこみ上げてきたんですよね。

別れる!と言いましたが、夫的にはそこまで危機感を感じていない様子だったので、無理矢理、離婚届に記入捺印させました(私の欄は未記入)。泣きながら書いていましたね。同じことをしたら、あなたに黙ってすぐに提出してくるからね、と私の切り札にしています。子供もいますし、やはり離婚は簡単にはできないと私は思ったので…。

男的には、深い関係までいっていなければ、離婚沙汰にはならないと思ってるんですかね?けじめをつけると仰ったのなら、口約束ではなく、別の形でも示してほしいですよね。連絡を取っていた女に対して、もう連絡しないと送った上で女の連絡先を全て消す、誓約書を書かせるなど。

ひなたんさんに、1日も早く心穏やかな日々が訪れますように。

  • まれ

    まれ


    返事が遅くなり
    すいません(><)

    そうなんです。
    あっちは楽しんでるのに
    あたしは落ち込んでる余裕も
    無ければ旦那みたいな事する
    余裕さえないから
    普通にその時間が羨ましい。
    自分の時間が羨ましい。

    それに引っかかる
    女性がいるから
    また男も良いように使い
    誰かを傷つけるんですよね。

    あたしも思ってました。
    信じられなかったし、
    信じたくなかったです。

    もう次は無いと思ってるので
    もし、もししたらあっさり
    無縁になるつもりです。

    お互い、子供の為にも
    自分の為にも頑張らないと。

    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 7月13日