※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
家事・料理

今年は育休で余裕があったので、梅干しを作ってみました!母に教えてもら…

今年は育休で余裕があったので、梅干しを作ってみました!母に教えてもらい、上手くできました☆
毎日おにぎりに入れて持たせていますが、梅干しを使ったレシピを教えていただきたいです。
大葉も畑で栽培しているので、今日は鶏挽き肉で梅シソ餃子にしてみようかと思います。

いつの間にか職業が農業になりつつあります。笑

コメント

あお

ささみを観音開きにして、シソ→チーズ→梅の順に乗せて
巻いてやいたやつがすきです❤

やーこん

梅を叩いて、梅と大葉のパスタはよくやります(^ ^)
あとは大葉味噌ですね!
大葉刻んで炒って、味噌味醂酒入れて、水分飛ぶまで炒って…おにぎりの具にしてます!

チィチィ君

素敵です😍自分で作るって楽しいですよね😆

鰯の梅煮は美味しいですよ👍圧力鍋で作ると楽です。

なまはるまき

梅を叩いて、シソを刻んで、シーチキン、炒りごま、ソーメン、麺つゆの組み合わせ好きです(*^^*)

あと、梅を叩いて鰹節混ぜてオニギリに入れるのとかも好きです。

ちょっと勿体無いけど、梅を叩いて三ツ矢サイダーに溶かして飲むのも好きです(*^^*)