※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

クーラーの電気代を節約したいですか?タイマーで切るか、フル稼働がいいか迷っています。

おはようございます*˙︶˙*)ノ✨

クーラーについてなんですが、旦那が3勤交代のためほぼ24時間フル稼働してます(´+ω+`)
夜中はタイマーで2時に切れるようにしたりしてますが、朝6時半には付けてしまいます・・・
夕方勤務だと夜中1時半に帰宅し6時まで起きていて入れ替わりで私が起きるためフル稼働になったりします(´+ω+`)
寝ている時タイマーで切らずそのまま稼働させてた方が電気代安くなりますかね?
クーラー休ませるためタイマーで少しでも切った方がいいですか?
どっちがいいと思いますか??

コメント

莉愛mama♡*゜

フル稼働の方が電気代安いときいてます。

• くぅ

くぅ

フル稼働の方がいいですね(*'▽'*)♪
    ありがとうございます♡

• 7月12日
イヤイヤママ

エアコンを1時間以内にまた、つける場合は私はつけっぱなしで出かけたりしますよ。

寝ていて、暑くて起きて再度つけるようなら睡眠の質も悪くなるので私ならつけっぱなしにしますよ。

まぁ

同じく、3時に切れるようにしてたら必ず3時過ぎに起きてしまってしんどかったので、つけっぱなしにしてます。

まどか

フル稼働の方が安いです!
付ける時と消す時に電力を多く使うので…

ままりん

また部屋を冷やすのに電力をいっぱい使っちゃうのでそれくらいの間しか使わないのであればつけっぱの方がいいかもですね!

ちづる

フル稼働のほうが、いいみたいですよ☺