※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で栄養摂取に困っています。葉酸はサプリで摂取していますが、他の栄養素が足りないです。皆さんはどのようにして栄養を摂取しましたか?

こんにちは。妊娠12週目になります。妊婦が摂取しなければなるない栄養素が多すぎて困ります。みなさんはどのようにして栄養素をとられましたか?葉酸はサプリでとってますがそれ以外の栄養素は毎日はなかなかとれていないです…

コメント

こんにちは😊
私は葉酸サプリを5ヶ月までと、今ではコンビニやスーパーで売っている1日分の鉄分が取れると書いてある飲むヨーグルトみたいなやつを飲んでますよ❣️
オリゴ糖と葉酸と鉄分の入っているプレーンのヨーグルトなど😉
後はたまに意識して野菜食べるだけであんまり神経質にならないで好きな物食べてます(^ ^)♥
大丈夫🙆赤ちゃんは元気に育ってますよ〜💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほー。鉄分がとれるヨーグルトですね。ありがとうございます。チェックしてみます。葉酸は5ヶ月までですね大丈夫なのでしょうか?これまで飲んでなかったサプリが半年分ほどあります。笑

• 7月12日

退会ユーザー

どうしても赤ちゃんにお母さんの血液が優先的にいくので鉄分不足になりがちですからね😭
    お母さんもしっかり取らないとって思いまして(^ ^)♥
    オリゴ糖は便がよく出ます!笑
    便秘になると赤ちゃん苦しいみたいです(;ω;)
    葉酸サプリは5ヶ月までで良いと妊婦教室で助産師さんに教わり辞めました!
    けどまだまだあるのなら飲んでも良いかと✨
    2人目に備えて妊活中に置いておいてもいいかもですね〜👶❣️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近便秘気味なので、オリゴ糖とってみます!情報ありがとうございました^_^

• 7月12日
あんな

サプリを飲んでましたが、途中でやめちゃいました😅😵葉酸の雨とかもあり、手軽ですよ👍🏻ツワリが終われば食べれるので、野菜、果物、ヨーグルト、など健康的な食事を心がけました🙌🏻案外、赤ちゃんは元気に育ったりもするみたいですので、すごーく神経質になることはないですが、お酒やタバコは🙅ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりがちなので、ざっくり気にしながらとってみます^_^
    情報ありがとうございます😊

• 7月12日
zzz

毎日毎日は気にしてないです、性格もありますが😅笑
最近ちょっとやばいなって思ったときは野菜ありったけ入れたトマトスープ作ったりして簡単に取れるようにしてます!
あとは鉄分やカルシウムが摂れるウエハースがあるのでそういったもので撮ってます。
なかなか食事でこまめにとるのは難しいですよね(´-ω-`)
私牛乳も苦手で、実母が心配してカルシウム豊富なヨーグルトめちゃめちゃ買ってしました(笑)

• zzz

zzz

最後の文章、買ってきました。です

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はコップ一杯ほど飲めてるのでクリアですね。私。補助食品にモゥ少し頼ってみます。情報ありがとうございます😊

• 7月12日
がっちゃん

そんな気にしなくて
大丈夫ですよ( *´︶`*)
わたしは産むまでつわり
終わらず、出産までに
15㌔も落ちて
出産まで菓子パンと
お菓子で生きてましたが
めちゃくちゃ元気で
健康な赤ちゃん産まれました!
赤ちゃんは母体から
栄養かってにとってくので
大丈夫よ~と
助産師さんにも言われましたし( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね〜たくましい!
    少し安心しました。

• 7月12日
ばや

市の助産師さんが、栄養気になると思うけどとりあえずカラフルに食べてれば十分と言ってましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい助産師さんですね。笑笑
    カラフル!なかなかわかりやすいです。

• 7月12日
ふね

葉酸サプリはなんだかんだ買わずに15週まできましたが、子は元気に育ってます(*^^*)1年ほど前から飲んでいるガーリックの健康食品は毎日一粒飲んでいます♪

看護師で先輩ママの友達からは、妊娠初期はまだママからの栄養は必要としてないから、神経質にならずに食べられるものを食べてつわりを乗り越えて、とアドバイスもらいました(*^^*)
おかげで無事につわりを乗りきれそれうですが、食べるものが偏ってわたし自身ににきびがたくさんできちゃったので、これから食生活を戻していく感じです(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。これから、気をつけていけば大丈夫そうですね。つわりはありがたいことにほとんどなかったので、神経質になりすぎない程度にとっていきます^_^

• 7月12日
まぁちゅん

栄養とるって難しいですよね(^^;

私も最初の頃調べすぎてなに食べていいかわからなくなりました(;_;)
けど葉酸は産後も母乳育児でいいと聞いたので飲み続け、25wくらいからDHCのサプリも飲み始めました(^^)

あとはあんまりサプリなどに頼るのも心配なので
買い物に行ったらとりあえずいろんな野菜を買って
味噌汁やスープはもちろん、おかずも野菜多目で、毎回味は違っても見た目が野菜炒めみたいに似てしまってます(^^;
あと1週間で鶏肉、豚肉、魚などメインを順番にして偏らないようにも気を付けてます!!

外食は塩分多いから控えてましたが
出産した友達から、産後の方がおっぱい詰まるから好きなものを食べられないと聞いて
後期は外食少し増えました(^^;(^^;
お寿司は我慢してますが(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸は産後もつかえるんですね。よかったぁ。さいきん、暑くてご飯作るのが面倒で外食が多くなってます…
    気をつけないとですね。。栄養素摂取がんばります!

• 7月12日
くみこ

サプリとらなくても、三食いろんなものを偏らず食べたら十分と言われました(*^_^*)
サプリ取らなきゃいけないくらいの人は、病院から処方されるって!
でも朝やお昼の自分1人のためにいろんな食材でごはん作るのは大変ですよね💦
なので、
私は夕ご飯の準備のときに、たくさん用意してわざと冷蔵庫にとっておいて、次の日食べたりしてました‼️

野菜のサラダや煮物やスープや蒸したのや、雑穀米を炊いて冷凍したり、焼き魚も主人と私とあともう一枚焼いて、次の日食べたり😆

あと、おやつでも栄誉とれるように、牛乳やプロセスチーズやナッツがオススメと言われました‼️牛乳の味が苦手じゃなければ、鉄分やカルシウム入りとかのにしたらいいと思います♡