※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

双子妊娠中で、2人乗りベビーカーを検討中。狭い場所や1人での外出も考慮し、1人乗りも必要か迷っています。初めての出産でお下がりもないため、どちらも新規購入。1人乗りと2人乗りの併用や、1台での使用についてアドバイスをお願いします。

双子ままさん、教えて下さい(。・人・`。)

現在双子妊娠中で、ベビーカーの購入を検討しています!
候補はコンビやアップリカの2人乗りの横型なのですが、
狭いところへ行くときや
1人で出かける可能性も考えると
1人乗りのベビーカーも必要かなぁ…と思っています。

初めての出産で双子なのと
周りにお下がりをもらえる予定もないので
どちらも新しく購入することになるのですが…

1人乗りベビーカーも併用していますか?
2人乗り一台で問題ないですか?
アドバイス頂けたら助かります꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

Lthe

すみません。双子ではないですが友人が双子を育ててます。
ベビーカーは横型ですが、やはり狭い道やエレベーター、あとは改札も大変らしいです。(ある人は横型を横向きにして無理やり引っ張って通るらしいですが…)
最近では縦型の双子ベビーカーもあるのでそちらの方が幅とか的には安心かなと思います。
他の双子ママさんの意見を聞いてみてください。失礼しました。

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございました!
    そうなんですよね…狭いところを考えると、縦型も…と思ったのですが、せっかくの双子ちゃんなので横型で目立っていこうかと(o^^o)笑
    横向きに無理やり…ネットでもよく見かけました(´-`)大変そうです…

    • 7月12日
  • Lthe

    Lthe

    確かに横向きで目立つのもありですね!!わたしは不謹慎ながら双子がずっと欲しかったので羨ましいです!
    大変さ倍だとは思いますががんばって下さい(´▽`)

    • 7月13日
Oss

出掛けるときに誰かと一緒なら
二人用ベビーカーでも
お出掛けしやすいですね!
そうですねー
やっぱり二人用のは重量が重くて
大きいので
車にのせたりは大変です。
うちは一人用と二人用バギーを車にのせてて
二人用のベビーカーは私も近所に実家があるので
実家にいくときくらいしか使いません。
夜遅くに実家から家に帰るとき
寝てることが多いので
リクライニング倒して寝かせて
帰れるのでそれは便利です。

はい!
一人用もコンビのめちゃ軽にしました。

抱っこひもは私もエルゴが良いと思い込んで購入しましたが
意外に赤ちゃんが小さいときは落ちそうで怖かったです。
なのでセオッテが結構活躍しました。
ちゃんと内側に止めるところもあったり
だっこよりおんぶの方が寝てくれたりしたので。
最初のうちは夜の寝かしつけのとき
私は一人だったのでおんぶとだっこで乗りきりました!
最近は体も大きくなってきたので
エルゴを使う回数が増えました。

  • Oss

    Oss

    また新しいところに回答しちゃいました。
    すみません!Σ(×_×;)!

    • 7月12日
  • みるく

    みるく

    3台!準備するのも大変ですよねー(。・人・`。))リクライニング機能とか考えると、やはり2人用ベビーカーも…と
    思っちゃいます!笑

    コンビのめちゃ軽私も第1候補なんです♡
    1人抱っこしながら、押すなら
    軽くて扱いやすい方がいいかなと(^ ^)

    抱っこ紐は義母が
    2つ頂き物があると言ってきたのですが、どこのかもよく分からないので…泣
    エルゴ購入予定でしたが、やはり小さい時は不安というのもよく聞きますー
    抱っこ紐も、スリングとエルゴと
    いろいろ用意が必要そうですね(T∀T;)
    セオッテ、初めて知りましたー!
    さっそく調べました♡
    おんぶと抱っこして立てる体力があるか心配です(ノω;`)泣

    • 7月12日
  • Oss

    Oss

    確かに三台は大変ですw
    今までの使用頻度的には
    一人用>二人用バギー>二人用ベビーカーってかんじです。
    二人用のベビーカーはやっぱり双子感があって可愛いんですけど
    目立つのでよく声かけられます。
    人見知りが始まったら最悪ですw

    めちゃ軽良いですよー!
    おすすめします♡
    だっこしながらでもコツつかめば畳めます!

    なるほど!
    抱っこひものメーカー知りたいですね( *´艸`)

    エルゴは確かに腰は楽なんですけど
    落ちそうな感じはあります。
    スリングはよかったです。
    首が座らないときは縦だきが怖かったのと小さく生まれて体が小さかったので
    抱っこひもよりスリングの方が安定感があって
    安心できました!

    セオッテもおすすめです(笑)
    うちの旦那もエルゴよりセオッテの方が使いやすいらしく
    今もセオッテしか使いません( ´∀`)

    二人だっこは10kg限界だけど
    おんぶだっこなら
    今も何とか頑張ってますw
    今二人合わせて16kgくらいですが
    そろそろきついですw

    • 7月12日
  • みるく

    みるく

    双子感♡
    せっかくだからーと思っちゃいます!
    でも、めちゃ軽も5万くらいしますし
    2人用もベビーカー、バギーと買い換えると、それだけで10万余裕でいきますね(。-∀-。)泣

    おっきくなった子も抱っこすると考えると、やはり腰のこと考えてエルゴいりますよねー(o^^o)
    どれだけ大きくなって産まれてくれるか分からないので、私もスリングも準備しようかと思いました♡

    旦那にお願いするなら
    セオッテ本当によさそうです(^ ^)
    2人で16kg!!
    それで外歩けますかー?笑
    10kgでも想像しただけでやられそうです(T∀T;)

    • 7月12日
  • Oss

    Oss

    グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)♡

    わかります~!
    せっかくの双子だし
    双子ベビーカーって憧れますよね!
    私も双子感のある横型にしましたが
    縦型も悩んだりしました。
    縦型だと向い合わせにしたりできるのも可愛いなーっておもったりw
    でも、そうなんです。
    なかなかお金かかります。
    今思えば意外になくてもいいのが
    双子ベビーカーだったりします。
    うちはいつか三人目もほしいと思ってたので一人用は買ってても次使える知って感じでめちゃ軽にしました。
    双子用は今回しか使えないのがネックですよねw
    バギーは腰が座ってから考えても良いかもです。
    なんだったら最終的に
    双子ベビーカーを売って
    バギーに買い換えるとかw
    バギーもいるかって言われると、、、(笑)
    ただ双子ベビーカーが重たいので
    バギーの方が持ち運びは便利ってくらいです(笑)

    エルゴデザイン可愛いのあったりで
    それにも私はつられちゃいました(笑)
    スリングは生まれてからでも良いかもですね!
    うちは1500gで二人が生まれて
    2300gで退院したのでとても小さくて
    スリングがちょうどよかったです。
    もし3000gくらいあればエルゴでも
    大丈夫かもしれません( ´∀`)

    ですねー‼
    男の人は使いやすいやつの方が
    積極的にだっこやおんぶしてくれるかもですね!
    エルゴも慣れたらできるのに
    うちの旦那は不器用なのでいやがりますw

    外歩けますけど
    さすがに10分が限界で
    一人用に取りあえずのせちゃいますw

    最近はエルゴにカバーをつけて
    腰に巻くとヒップバックみたいになるので
    その上に座らせたりするとちょっと楽です!
    こんな感じです↓

    • 7月12日
Oss

うちは両方持っています。

最初の頃は
一人用しか使いませんでした。
二人用にのせて
どっかにいってるとき同時に泣かれたらどうしようって不安だったので(ToT)
首がすわるまではスリングと一人用ベビーカー、
首が座ったらエルゴかセオッテとベビーカーで出掛けてました。
最近は二人用にのせることが多くなりましたがやっぱり道が狭かったりすると不便です。
エレベーターも狭かったら乗れないし!Σ(×_×;)!

なので私は取りあえず一人用のでいいかなーっておもいます。
二人用の可愛いですけどね!
腰が座れば二人用のバギー買っても良いかもですね!

  • みるく

    みるく

    参考になります!
    やはり両方あると、時と場合によって使い分けできますよね?
    私は実家のそばに住んでいるため、ほとんど1人で出かけることはないかもしれませんが…
    1人用のベビーカーも、しっかり機能性のあるいいお値段のものを購入しましてか?バギーは、割と安く買えるので
    それもいいかなぁとは思ってました!
    双子用だと、1人だけのせて押すとバランス悪くなりますか?
    抱っこ紐も同じく検討中なんです!
    やはり、エルゴが良いですか?

    • 7月12日
  • みるく

    みるく

    質問ばっかりですいません(。・人・`。))

    • 7月12日
deleted user

私もベビーカーを現在検討中なのですが、今のところ1人用ベビーカーと抱っこ紐でいいかなあって思ってます。

田舎で車移動がほとんどなのと、ショッピングモールなどではベビーカーを借りれる事。
基本的に1人で遠出する事はなさそうだからです😊

  • みるく

    みるく

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    私も基本車移動にはなるので、1人用と抱っこ紐の活用を考えてましたが、後々やはり2人用も買うかもーと考えると、1人用のベビーカーをどのランクのお値段のものを買うか迷ってしまって…(。・人・`。))
    産まれる前に買おうかと思っていましたが、後からでも大丈夫そうですか?
    1ヶ月検診とかあるので、先に買ったほうがいいのかと…

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ買いにいってないです(´;ω;`)

    1か月検診は親について来てもらおうかなあと😭

    • 7月13日
しゅう&あーちゃんママ

私は両方使っています✩
使っている二人乗りは横型で、主に徒歩圏内のスーパーやショッピングモール・主人と車で出かける時。
一人乗り+エルゴは、私1人でふたりを連れて電車に乗る時。
という感じで使い分けています❁
ちなみに、二人乗りはコサット、一人乗りはメーカーで廃盤になったカラーを安く売っている物(ピジョン)を買いました☺︎︎
あまり1人でお出かけする事が無さそうなら、一人乗り+抱っこ紐でしばらく乗り切るのもアリだと思います( ¨̮ )
二人乗りは、腰が座ったらバギーを買うのが良いかなと❁←私も双子が大きくなったらバギーに買い替えたいと思ってます♥︎∗*゚

  • みるく

    みるく

    やはり使い分け重要なのですね!
    コサット可愛いですよねー♡
    でも、やはりみなさん最終的にバギーに買い換えるんですねー
    バギーの方が使いやすそうなら、最初の半年だけ2人乗りのはレンタルも考えようかと(^ ^)

    でも、やはり
    1人用、2人用ベビーカー…から2人乗りバギーと、かなりお金はかかりそうですね(。・人・`。))

    • 7月12日