※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

夜中に寝れず困っています。昼夜逆転してしまい、眠れた日でも昼間眠いです。寝やすい服装やビーズクッションのおすすめを教えてください。

23wの初マタです。夜中に寝れず、困っています。
6月末に退職し、7月から専業主婦になりました。ゆっくりできる!と思っていたのは良いのですが、昼夜逆転してしまいました。
夜中になって、疲れたと感じるので寝ようとしますが、1時間程経つと目が覚めてしまいます。仕事がなく気が緩んでしまい、昼間に寝てしまうのがいけないのでしょうか…夜に寝れた日でも昼間は眠く感じてしまいます。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
また、寝やすい服装(おすすめのパジャマ)やビーズクッションを使っていた方など教えていただけると嬉しいです。

コメント

yutan miki

私は抱き枕を使うようになってから夜熟睡できるようになりました。理由は分かりませんが…😅
授乳時にも使える抱き枕が便利だと思います👌🏻
今も愛用中です😊

• よしの

よしの

最近、お腹が大きくなってきてなんだか寝転がるのも違和感が😅と思っていたので、抱き枕を検討してみます💓アドバイスありがとうございます。

• 7月12日
わ

夜に寝れたらいいんですけど、夕方に寝ちゃうとどうしても日付変わっても寝れない時あります!
ストレッチとかマタニティヨガをリラックス音楽かけながらして、赤ちゃんに絵本を読んで、オルゴールの音楽を聴いたりしてます(^^)
寝ようとすると余計寝れないので、呼吸法の練習をしたりすると安心して寝やすくなります💓

• よしの

よしの

寝れない要因の一つに、今月に入って、ほとんど体を動かしてないのでムズムズするのもあります😣💦なので、ストレッチやマタニティヨガもちょっと興味あります!通ってみます😊わととさんは、もう絵本を読んだり呼吸法の練習をしたりされてるんですね😳❗️私もお腹の子のためにも色々したいと思います。たくさん教えてくださってありがとうございました。

• 7月12日
めぇみ

37週の初マタです(^ー^)
私も仕事をやめて寝れなくなりました。回りの妊婦はずっと眠たいもか言ってひたすら寝てるよって聞いて私は寝れないし赤ちゃん大丈夫かなっとずっと不安でした。そこで、先生には相談したら『無理に寝よーとしないで眠たいときに寝たらいいよっ⭐』て言われました。昼夜逆転はあんまりよくないかもしれませんが気にせず眠たいときに眠たらいいんだと思います🎵そのうち勝手に戻っていきますよ✨
私のオススメのビーズクッションはモグです(^ー^)

• よしの

よしの

まさに、寝たい時に寝ています😅あまり気にしてストレスにならないようにしたいと思います☺️モグ、気になってさっそく調べてみました!カラフルでかわいいですね💕検討してみます!ご紹介ありがとうございました。

• 7月12日
よつば

同じく完全に昼夜逆転生活しています。
特に生活で困ることがないので、眠くなったら寝る!ってことにしています(笑)
だって産まれたら好きな時間に寝るなんてできませんよ?(ノ∀`)
と、旦那に言い訳して甘えてます(笑)

私は後期に入ってから旦那が横で寝てるとすごく暑く…
旦那がいない昼間のほうが一人で広く涼しくゆっくり寝れます。
私だけかな?

あとはハンドメイドで授乳クッションを作ったのですが、授乳用なはずなのに今は完全に抱き枕化しています(笑)
なぜかそれを抱いて寝ると眠れるんです!
同じマタ友も抱き枕ないと寝れないといっていました。
ビーズではなく、綿で作りました\(^o^)/

• よしの

よしの

主人が働いてる時にダラダラ寝ちゃってることと家事の掃除が日中上手くできなくて罪悪感を感じていましたが、これも一時的なものと思ってもう少しゆっくりしてみようかなと思えました☺️💦

私も、一緒に寝てると寝にくいというか、おっしゃる通り一人の方が広々寝れるというがあります…私だけじゃなくて安心しました😣💓

クッション、わたしも使ってみます!ありがとうございました。

• 7月12日
  • よつば

よつば

確かに昼間寝ると洗濯しても日干しできなかったり、夜は騒音で掃除機かけれなかったりしますよね…
    でも産まれたら旦那がぐっすり寝てるときに起きて母乳やミルクをあげなくてはいけません。
    寝れていいな、このやろう!とまで思うかもしれません(笑)
    だからその分、今はすこーし甘えちゃいましょう♪
    旦那さんにも今は甘えさせてね♡ってかわいくいっときましょう!(笑)

あ、同じ方いて私も安心(笑)
    それでなくても妊婦は体温高いですからね(;´Д`)

• 7月12日
  • よしの

よしの

なるほど…!育児が始まって両親共忙しくなるとはいえ、やはり母親である私の方が赤ちゃんのお世話や構える時間も多いですもんね😳本当に今しかのんびりできないと思って、今日は少しのんびりさせてもらいます😭💦

最近は、主人に
    手とか熱😱!とびっくりされるようになりました…妊婦ってこんなに体温上がるんですね😅体を冷やしすぎず快適に寝れるように考えたいと思います。

• 7月12日