※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が大きいけど、後で落ち着くことはありますか?

体重と身長は成長曲線ど真ん中よりも下なのに、頭囲は真ん中より遥か上にあります😂😂
私と夫のダメなところだけ遺伝した様です😂
健診で聞いたら、「そう言うお子さんです」って言われましたw 病気とかではなく安心ですが、ある意味ショックw

赤ちゃんの時、身長体重に比べて頭が大きかったけどその後落ち着いたってお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

deleted user

はーい🙋
うちの子がそうです!

  • みは

    みは

    うちだけじゃなくて良かったです😭しかも同じ女の子!笑
    1歳ならまだ頭大きいですよね💦
    成長に従ってお互いバランスとれるといいですね笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7〜8ヶ月頃から標準くらいになりましたよ😉💦

    • 7月12日
  • みは

    みは

    そうなんですか!うちもそうだといいです(>_<)
    生まれたときは全部真ん中だったのに、1か月健診で頭囲だけ真ん中より上になり、更に今は体重身長が下になってしまいましたw

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時はグラフの一番上でしたよ😉💦
    徐々に標準くらいなると思いますよー!
    身長体重もグラフの下の方です💧

    • 7月12日
  • みは

    みは

    せめて頭標準になってほしいです😂小顔じゃなくていいから😂笑
    まだまだ変わると信じて気長に見守ります笑

    • 7月12日
そぅ♡たぁ♡

上の子が生まれた時30㌢
1ヶ月36㌢
4ヶ月42㌢
10ヶ月48㌢
1才半の時52㌢です。

体も大きくなってさほど目立たなくなってきました!でかいのはでかいです笑

でも下の子は頭小さめです!

  • みは

    みは

    うちは
    出生時33.5
    1か月37
    4ヶ月41.5
    です!同じくらいですね😂😂
    むしろ生まれたとき30cmってうちより更に成長されたんですね!
    すごく参考になりました笑
    42cmの帽子、先月これでも大きいねーって買ったはずなのに既にちょうどいいしw

    • 7月12日
Hina mama💕

回答にならないですか
うちは逆です😂

身長・体重はいい感じなのに
頭だけ小さすぎて
曲線内に入るか入らないか...
毎回頭2回測られます😥

頭小さめで可愛いじゃないか!
と思うのですが
定期的に測ってみて
大きくならなければ連れて来てと言われ
ちょっと不安です😅

  • みは

    みは

    え!羨ましいです!笑
    うちが頭でかいことも気にしてほしい!笑
    うちなんて『そう言うお子さんです』ですよw そう言うお子さんw

    • 7月12日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そういうお子さん😂(笑)

    大きいより小さめの方がいいじゃん!って思うのですがー😂
    気にしてほしいですねー!

    夏には被れると思ってた帽子が
    結局被れないまま過ぎそうです😢

    • 7月12日
  • みは

    みは

    うちなんて、先月まだ大きいねーって言ってた帽子が既にぴったりなんですけど😂
    夏の間に小さくなるんじゃって言う😂
    更にでこちんで、知らない人にもきっと賢いよって言われるレベルです😂
    ここまできたらほんとに賢くなきゃ困る笑

    • 7月12日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!

    うちなんて母に
    脳みそ足りなかったらどうしよー😵
    なんて言われてます(笑)

    大きい分賢くなってくれれば
    いいですねー😆✨

    • 7月12日
  • みは

    みは

    やっぱり平均が安心ですよね😂😂笑
    お互いバランスとれてくるといいですねー笑

    • 7月12日
ピピ

お腹にいる時から頭囲はずっと週数がプラス2週とかでした。産まれてみたらやっぱり頭(顔(笑)?)デカっ(笑)
同じ歳の子供らと遊んでても、うちの子顔大きい〜と思います。まぁ私と旦那の家系で顔小さい人いないし。でも背が小さい人もいません。むしろみんなデカい!今は身長も低めですが、私同様中学生くらいでビックリするくらい伸びるだろうな。その時にはこの頭サイズちょうどいいんだろうなと思ってます☺️

  • みは

    みは

    頭でかくてもバランス取れてればいいんですけどねー😂
    今のところ私のちびと、夫の頭でかいのが遺伝したぽいです😂
    夫は背は普通か高めで、私は頭の大きさ普通なんですが😂
    うちは小さい遺伝子あるのでより心配です笑

    • 7月12日
みいやん

4ヶ月健診で、頭囲が大きくて総合病院で診てもらって下さいと言われたものです😰私の子も女の子で、身長体重は標準で曲線の中にあるのですが、頭囲だけ飛び抜けてます(>_<)いまは心配でたまりませんが遺伝である事を祈ってます😭
すみません、同じだったのでついコメントしちゃいました💦

  • みは

    みは

    回答ありがとうございますm(__)m
    受診を勧められたのは不安ですね…。何事もありませんように。
    うちは身長体重が小さいのでアンバランスですが、頭囲も(上の方ですが)曲線内で、個性ですと言われました😅
    改めて健康が一番と思いました(>_<)
    遺伝もショックですが、何事もなくこれからバランスとれてくるといいですね…。

    • 8月1日