※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際、A型は大きく重いが、車が軽自動車でも使えるか不安。B型は軽くコンパクトだが、7ヶ月まで抱っこが必要。移動メインは車で、平日は徒歩。どのように選びましたか?

ベビーカーについて質問です!
まだベビーカーを買ってません。
生後1ヶ月から乗れる、A型バギーを買うか、7ヶ月からのれるB型バギーを買うか悩み中です。A型なら、三輪タイヤのものを検討してます。ただ大きいのと重い、場所を取るのと、車が軽自動車のため、はいるのか不安です。
B型は軽い、コンパクトで良いのですが、、7ヶ月まで抱っこで買い物とかお出かけは辛そうかなぁ、、ともおもってます…
みなさんベビーカーどのように選ばれましたか?
土日は旦那さんがいるので車が移動がメインです。平日のお買い物や病院などは徒歩を使い私がつれていきます。

コメント

matua

店員さんいわく、電車やバス移動の方は軽めのもの。車移動のかたは重ためのものを選んでもいいんじゃないかなということでした!最初私も3輪がよかったのですが3輪はお洒落ですが押しやすさも重く、持ち上げた感じも私がひ弱なのか持ち上がりませんでした~旦那さんがいるときに使用するならいいかなと思いました!あとB型は7ヶ月まで抱っこは無理だとおもいました(笑)旦那が仕事で余りいないので買い物は二人でする機会が多く、だっこ紐は暑くて…しかも田舎なのでガタガタ道多く、振動が気になりました。なので実際に見に行って子供をのせてみてA型にきめました!A型でも車移動が多いので重めの安定感のある振動が少ないA型にしました⭐

• アイスクリーム

アイスクリーム

A型どこの、メーカーのものでしょうか?
    三輪は凸凹道も振動が伝わりにくく、私は押しやすいと思いました。

• 7月12日
  • matua

matua

私はアップリカのオプティアです⭐
    重いのは外国製のA型の間違いでした汗すみません~(>_<)

• 7月12日
☺k☺li

うちは車が2台あり、買い物も病院も車でないと行けないところに住んでいるのでB型にしました。
スーパーにはカートがあるし、病院は抱っこで十分で、近所の散歩は抱っこひもで十分でした。
今はB型を近所の散歩と遠出したときなどに使ってます。
2階に住んでいるので軽さが魅力です☺
生活に合わせて選べばいいと思いますよ!

• アイスクリーム

アイスクリーム

生活に合わせて買ってみます!参考になりました。ありがとうございます。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

まだ寝てばかりの時期はベビーカーもラクですよ。軽いので抱っこひもでも全然ラクですが、首座り前は慣れるまでちょっと大変です。あと、暑い時期なのでベビーカーの方がお互いに涼しいです。うちはB型バギーですが、新生児から使えるマキシコシを使ってました。車はSUVですが、折り畳んで車に載せる時もトランクに余裕が無いと厳しかったです。
玄関でもかなり場所とります。
今のタイミングで買われるならAB兼用が1番使いやすいと思いますよ。

• アイスクリーム

アイスクリーム

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月12日
みは

長時間ショッピングセンターで買い物や、外食をするなら、小さければ小さいほどベビーカー役立ちます!
大抵のショッピングセンターにある貸し出しベビーカーはフラットになら無いので、首すわり前の子には長時間は負担になります。
私もたくさん出かける派だったので月齢低い時ほどベビーカー役立ちました!
お散歩も普通に毎日2時間とか出掛けてたのでベビーカー役立ちました!
それに小さければ小さいほど、ベビーカー嫌がらずに乗って寝ててくれるんです☺️
逆に今はたまにベビーカーでも泣いてしまったり😅
でもごはん食べに行ったら親の膝に座らせたりできるのでおろすことが多いです。

ちなみに私は子供を一人しか考えてないこと、なるべく軽いものがよかったのでA型レンタルしてB型購入する予定です!
ただ、軽さだけで言うと、正直日本のメーカーのA型は海外のB型より軽いです笑
でもB型はA型よりリクライニングが起きたり、そもそもリクライニングがついてないものもあるので、大きくなって外をみたくなるとB型のが機嫌よく乗ってくれるみたいですよ☺️

やっぱり使わないとわからないこともあり、レンタルして良かったなと思ってます。
今の経験を活かして、B型は吟味して買います!笑

• アイスクリーム

アイスクリーム

B型ポキットが気になったます!私も吟味して買います!ありがとうございました!

• 7月12日
らんきー

生後1カ月あたりにA型をレンタルしました。今は楽天でもレンタルできちゃうんですね。半年のレンタルにしてあります。半年あれば首が座るかなぁと。それからB型を購入する予定です。レンタルもキレイな状態で届きますしなかなかよかったなと思ってます。

• アイスクリーム

アイスクリーム

レンタルという手もありましたね!ありがとうございます!

• 7月12日
matua

押した感じが外国製のA型は重かったです(>_<)