※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきそば
お金・保険

学資保険と生命保険を比較中です。オススメの生命保険や支払いと戻り具合について教えてください。子供手当を活用します。

現在学資保険を検討中ですが、
生命保険の方が良いとも聞きます。

学資保険なら、ソニーか明治安田を考えていますが、
生命保険の場合のオススメはありますか(>_<)?

また、月々の支払いと、どれくらいプラスで戻ってくるか、など色々詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<)

子供手当を支払いにあてる予定です。

コメント

r

オリックスで生命保険かけてます!
(たしか)12歳で払いが終わり下ろさない期間が長くなればその分金額があがるようなプランにしています(´▽`)
次14000円ほどで満期で200万だった気がします!そこからおろさなければ増えるという♪
うちも児童手当を支払いに当ててます☺️

• やきそば

やきそば

詳しくありがとうございます😊
    オリックス調べて見ます♩
    保険も色々あって難しいです(>_<)

• 7月12日
  • r

r

最初は郵便局の学資に入ろうと思ってましたが、母の知り合いの保険屋さんがそれよりいい保険があると教えてくれたのでそちらにしました(´▽`)
    保険の窓口みたいな所で話聞いてみると何社か見積もり立ててくれたり、詳しく話してくれたりするので時間があれば行ってみてください(*^^*)

• 7月12日
  • やきそば

やきそば

時間がある時、相談しにいってみます♩
    見比べてみますね( ´ ▽ ` )

• 7月12日
noriko

オリックス生命の終身保険のRIZEってやつは、10年払込、15年払込、20年払込、60歳払込、65歳払込で、選べて~払い込んだあとは、置いておくと1年で0.6%増えて行くみたいですっ(^-^)
返礼率は一番いいそうですよ~!

うちは、学資保険に入ってしまったので、このオリックス生命のRIZEは、貯蓄目的で加入を検討しています!毎月、銀行に貯蓄するより~全然いいです⭐ただ、払込前の解約にすると全額戻らないですけどね!貯蓄は、現金半分と保険半分ですれば、もしも現金が必要な場合には困らないかなと✨
ネットでシミュレーションできるので、やってみると月々の支払う額とか表示されますよ!15歳からしか加入できないので、子供の名義ではできませんが‥

学資保険でしたら、フコク生命が返礼率が一番いいそうですよ~!でも、最近は~やっぱり、終身保険で貯める方が多いみたいです!保険の窓口からの情報です(*^^*)

• やきそば

やきそば

詳しくありがとうございます😊
    旦那名義で色々シュミレーションもやってみます🤔

学資保険の事まで、ありがとうございます😊♡

• 7月12日
azumama

私も子ども手当てを学資保険に当てています!
色々迷いましたが、フコク生命にしました!うちの場合は14歳で払込みが終わり、22歳満期で戻ります!20歳の成人祝い?も戻ってくるので良いかなって感じですが、フコク生命は自分に無理なく積み立てる金額を設定出来たので良かったです。

• やきそば

やきそば

ありがとうございます😊
    フコク生命、調べてなかったので見てみます♩

• 7月12日