※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-re
家族・旦那

現在実家帰省中です。関東住み、九州実家もともと8月に帰省予定でしたが…

夜分すみません。
モヤモヤして寝れないので、話聞いてください。

現在実家帰省中です。関東住み、九州実家
もともと8月に帰省予定でしたが、妊娠が発覚し(現在6週)、発覚当日から出血が続いており、しかも偏頭痛もち、蕁麻疹、その他もろもろ不調すぎて、自宅にいても何も出来ず、娘にも申し訳なく、母に迎えに来てもらった次第です。

それとは別に旦那と喧嘩中。3週間くらい口を聞いてもらえず、妊娠発覚時も喧嘩真っ最中でメールで妊娠の報告をすると『おめでとう 今日おそくなる』他人事か!子供以下の思考に呆れて、私はとっくに謝りましたが許してもらえず仲直りがないまま5日後、帰省しました。

そんなこんなで、だーれもいない関東での生活が心身ともに辛く、義母に全部話し、今度義実家へ相談をかねて挨拶に行きます。(義実家は実家から近いです)

では○日にいきます。
と話したら、
『はーい!ワインを買って待ってますね』
と返事が来ました。
は❓❓って感じで、妊娠中でお酒なんて飲めないし、ノンアルコールだったとしても、ノンアルワインのみながら出来ます??
あなたバカなの?私のことバカにしてるの?(笑)ってかんじで。

もうモヤモヤしちゃって。
ワイン出されたら離婚しようかな。(笑)

コメント

ママ

えっ?えっ!?妊娠報告された後ってことですよね?
それでワイン!?
私なら即時に言い返しますよ(笑)
私は飲めないので乾杯だけ🍻とか(笑)

• Ri-re

Ri-re

そうです!そうです!!
    妊娠したのですが、出血して帰りますと帰省前に連絡しました。

意味わからないですよねー!怒
    単に嫌味なのかな?とかモヤモヤしてしまって。
    そのLINEに対してはシカトしました。

飲めないので乾杯だけ!!使わせてもらいます(^ ^)ついつい私も嫌味で返しちゃいそうなので、グッとこらえます(°_°)

• 7月12日
ななママ 

は??ですね。
旦那用にだと思いますが、は??ですね⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

• Ri-re

Ri-re

共感、ありがとうございます!!
    旦那は仕事で自宅にいますので、私に用意してくれるんだと思います。。
    ほんと謎です。怒

• 7月12日
  • ななママ 

ななママ 

挨拶に行って実際に「お祝いだから乾杯しよ🎵🎵」って言われたら「は??妊婦だし。アルコール飲ませるの??は??」って言う(・∀・)

• 7月12日
  • Ri-re

Ri-re

ですよね!
    義母もともと天然というか抜けてて、話もあまり通じなくて、コレなんで…😓
    悪気は無いのかもしれないですけど、イラつきます💦(笑)

私のこの感情は間違ってないと確信出来ました(;_;)夜分ありがとうございます💓

• 7月12日
※ぱんころ※

妊娠が嬉しくてお祝いって思ってくれただけかもですよ😅

• Ri-re

Ri-re

そうなんですかね😓
    義母に妊娠を報告した際はおめでとうの一言もなかったので、素直にそう思えなくて😂😂
    その一言さえなければ良かったのに!待ってるねで良かったのに…とモヤモヤして今に至ります(°_°)

• 7月12日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

確かに私もおめでとうとはお義母さんに
    言うてもらったことはないですが(^^;
    体調気にしてくれてる分マシかもですね😅

さすがにワイン🍷飲みなさいとは言われないとは思いますが、はっきり言うときは言うた方がスッキリするので頑張って下さい‼❤

• 7月12日
  • Ri-re

Ri-re

お返事遅くなって申し訳ありません💦

そうですね💦もし出されたらはっきり言ってみます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 7月12日