※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近旦那に対してイラッとすることがあります。まだ旦那と入籍前に同棲…

最近旦那に対してイラッとすることがあります。
まだ旦那と入籍前に同棲しているとき、旦那と大喧嘩したことがあります。私は怒りが沸点に達すると、クールダウンするために実家に行って落ち着いたら家に戻るタイプなのですが、その出来事を知った義父が「一緒になる以上、すぐ実家に帰るのはおかしい!間違っている!!」という、いかにも昭和の考えを私に言ってきて、旦那もそうだそうだと言わんばかりにうなづいていました。
長女の産後、里帰りが終わってからは何があっても↑の考えを押し付けるように言ってきたこともあり、たとえ大変でも極力実家に帰らず頑張ってきました。
案の定、精神的に疲れてしまいわたしは産後うつになりました。

ということがあるのに、私が美容院やネイルなどに行くとき旦那はすぐに自分の実家(=義実家)に子どもたちを連れて行こうとします。
最近子どもたちがママっ子で、旦那がどう頑張っても子どもたちが「ママ!ママ!!」というので旦那もお手上げで、少しでも自分以外の大人の力も借りたいと思っているのと、何よりは孫を自分の親に見せることが親孝行と思っている節もあるので、すぐに実家に連れていくのですが、それがとってもイライラして腹が立ちます。
こっちは産後で体も心もボロボロななか、旦那が仕事が繁忙期でワンオペ状態でも頑張ってやってきたのに、いざ自分が子どもたちと上手くやっていけないとなったらすぐ義実家に子どもたちを連れて行って楽するのは、おかしくない?と感じています。
このイライラやモヤモヤに共感してくださる方いらっしゃいませんか?
ほんっとうに腹が立って仕方がありません。

コメント

kulona *・

私は喧嘩したり何かあっても実家で落ち着く...とかはしないですが(実母がずっと話しかけてくるから逆に疲れるので笑笑)ちょっとした外出で実家頼るのはめちゃくちゃムカつきます!!!!

旦那は平日だろうがなんだろうが月に何度も好きに遊びに出かけて私の都合なんかは全然関係ないのに、私がたった2ヶ月に1回、3時間半くらいの美容室行くだけで実家行って、しかもひどい時寝てます....ふざけんなよと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私は実母が聞き上手なのもあり、わたしが一方的に両親に旦那の愚痴をバーっと言って、スッキリしたら帰ります😂
    おっしゃる通りで、ちょっとした外出で実家に頼るのに本当に腹が立ちます!!
    ましてやほかのママ友の旦那さんはお子さんが2人いても、旦那さん1人で公園に連れて行ったり電車に乗って出かけたりとかもしているのを聞いているから余計に腹が立ちます!!!
    自分はよくて他人(わたし)はだめ!な都合の良い旦那と義実家にクソほどイライラしています😠

    • 39分前