※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子が、毎日21時とかに寝かせても5時台に起きます今は朝寝10じか…

一歳半の子が、毎日21時とかに寝かせても5時台に起きます
今は朝寝10じから11じ
昼寝15時から16時してるんですがそれが原因でしょうか?

5時台におきるので昼まで持たなくて朝寝昼寝の2回になってます。

昼寝一回にしたらもう少し朝寝てくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

もうお昼寝1回だけにできませんか?🤔
1歳半前には1回だけにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時に起きるので昼まで持たなくて、ただ、10時とか10時半に寝かせても大体1時間で起きてくるので夜まで持たなくて😭

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの年齢の時、なにをどうしても早かったです😭
ほんとに困って、いろいろ試しました💦
お昼寝、寝る時間の調節
食事の時間
部屋の明るさ
家族みんなが一緒に寝る
日中の過ごし方
(穏やかにしてみたり、1日公園へ行ってみたり)
結果、日中なにをしてようが、お昼寝何回しようが、お昼寝しまいが、何時にご飯を食べようか、お風呂をどうしようが、その時どんなに楽しく過ごしていようが、7時には眠くなり寝落ち。
頑張って起こし続けても結局朝は早起き。
起きる時間は夏に向けてどんどん早くなり、最終的に深夜2〜3時に起きてきました😇
もう諦めて朝活に励みました笑
早朝の公園は真夏でも涼しかったです😅
結局1年くらい朝は早かったです。
3歳手前で幼稚園へ入って、だんだん整ってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは基本9時からの朝寝1回のみ、大きい公園へ行って1日過ごした日は午後も昼寝したりしましたが、午後寝ても夜更かしはできなくてまた18〜19時には寝てしまいます💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なにしても早いと諦めるしかないですよね😹上の子がいるので上の子も早く起こされてかわいそうで😭

    朝寝を30分で切り上げとかしてみたことありますか?そして昼寝はやめるみたいな

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝なしにしてもだめてした😭
    うちも上の子がいて、さすがに暗いうちから一緒に起きてくることはなかったのでそのまま夫と寝かせてました。
    近くの公園では毎日ラジオ体操してて、犬の散歩の人やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に体操してから7時前に帰宅、夫と上の子を起こしてお弁当を作り、下の子にも朝ごはん(2回目)食べさせて、上の子が幼稚園へ行くのを見送り、9時から下のこと朝寝って生活でした💦

    • 4時間前