※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週5日で子宮口は開いていない状況です。運動はしておらず、掃除を多めにしています。この時期に予定日近くで出産された方の経験が知りたいです。

38w5dです
内診があって、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないそうです😣

私はできれば予定日くらいで産みたいなと思ってます。
この時期に子宮口開いてなくても予定日くらいで出産された方いらっしゃいますか??
ちなみに運動らしい運動(ウォーキングやヨガ)はしてなくていつもより多めに掃除をしてるくらいです😓

コメント

あや

私は階段のぼりおりしてその日に生まれました

• まま

まま

運動が刺激になったんですかね^^

• 7月12日

私は39w1dで出産しました!
破水から始まったんですけど、
病院着いた時は子宮口全然開いてなかったですけど、その日の夜に生まれました👶🏻

38wまで働いていたので多少は動いてましたが産休入ってからは家でぐーたらしてました😂

• まま

まま

破水から始まったら焦りそうです😭でも子宮口開いてない日でも出産はあり得るんですね☀️
    38wまで働かれてたのすごいです✨

• 7月12日
ごんママ

5月に2人目出産しました!
38w4dの検診で子宮口1.5センチしか開いていなくて下がっても来てなかったのでまだまだかなーって言われました!
なのでのんきに構えていたら夜中に陣痛来て次の日に産まれました!

開いていても開いていなくても早く産まれたり予定日超えたり様々だと思います!

いつ陣痛来てもいいように準備だけバッチリにしておいてくださいね!

出産頑張ってください!

• まま

まま

こうやって回答して頂いている方の経験談とか見てると人それぞれなのかなと感じました☀️子宮口の開き具合はあくまで参考程度ですかね😌
    ありがとうございます✨

• 7月12日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は40週目予定日ちょうどに生まれたというか、前駆陣痛があり、
促進剤を使い吸引分娩で産みました(´・・`)
なかなか子宮口開かなかったので
29時間かかりました(´・・`)辛かったー

予定日より2週間遅く産んだ方もいました(´・×・`)

• まま

まま

29時間😣!!
    お疲れ様でした💦
    陣痛がきたら早く子宮口開いてくれた方が楽ですね😢

• 7月12日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

ほんとにそうです(´・×・`)29時間陣痛に耐えるとなると、ほんとに眠気と疲れがピークでした!
    私も翌日は2~3cmしか開いておらず、なかなか開かなかったので
    促進剤を使って早めたのですが、辛かったです(´-ω-`)

初産だと尚更しんどかったですけど、産んだ後はほんと出たあ!💕と、嬉しさで感動しました(o^^o)♪
    ようやく眠れる!とかも思いましたが、興奮状態?何かが出ているようで、なかなか眠れず、2時間眠れたらいい方でした(≧∇≦*)それよりも子供が可愛くて仕方なかったです😋

• 7月12日
さき珂

予定日ぴったりに産まれました!
子宮口は産まれる1時間前まで3cmしか開いていませんでした!

私も運動という運動はしていません!
階段を1階から4階まで1往復したくらいでした!笑
あとは、自営なので 出産前日まで仕事をしていました!

• まま

まま

予定日ぴったりも、出産前日までお仕事もすごいですね🌟
    産まれる1時間前で3センチで、それがもう1時間後には産まれてるってことあるんですね!色んな方の出産が知れて勉強になります^^

• 7月12日
  • さき珂

さき珂

予定日ぴったりはびっくりですよね!
    私も遅れないように産みたかったので、動いていたくて...産まれる前って、普段と生活変わらないのでまだかな?って思ってるともどかしくて、仕事してると気も紛れました!笑

私の場合は、陣痛から始まって 破水をしたら 一気にお産が進みました\(^o^)/

• 7月12日
ゆみちゃう

私はまだ出産してないですが
私の場合は下がってきてないけど子宮口は2〜3㌢開いてるみたいです😣
どっちのほうが陣痛早く来るんですかね。。💦
週数も近かったのでコメントしました!

• まま

まま

そうなんですね^^
    私は何となくまだ陣痛はこない気がしています😅よく動いてますし👶
    お互い出産がんばりましょうね🌟

• 7月12日
  • ゆみちゃう

ゆみちゃう

赤ちゃんよく動いてても陣痛くることもあるみたいですよ💡
    頑張りましょう☺

• 7月12日