※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしさん
妊活

プレマリン錠とソフィアAを初めて飲むので不安です。副作用や感じ方が知りたいです。経験者の方、教えてください。

今日病院にてプレマリン錠10日分その後ソフィアA10日分飲んで下さいと言われました。
初めて飲む薬なので、どんな感じなのかとか副作用があるのか?とか気になっています。
飲まれた事がある方教えて下さい。

コメント

あんな

以前飲んでました!!
月経周期を整えるために一年ぐらい飲んで、数ヵ月休んで自力で排卵できるか様子見て、また半年から一年飲んでって、数年やっていました。しばらく投薬を続けると、その間は卵巣が休まるので投薬を止めたときに自力排卵できるようになるということでしたが、私の場合は自力排卵がなかなかできなかったので、妊娠を希望するまで続けていました。ですが、その薬を飲んでいたときには私は副作用を感じませんでした(*^^*)

• よしさん

よしさん

質問に答えて下さりありがとうございます。
    副作用がやっぱり怖いので無いことを願います。
    そして、妊娠出来たら良いなと思います。

• 7月11日
  • あんな

あんな

私の場合ですが、妊娠を希望したときにそのまま同じ病院でプレマリンやソフィアからクロミッドに処方が移行していったので、お医者さんも私の体を知っていてくれましたし、わたしも安心してお任せしてました。それに、排卵しづらいと知っていたので、最初から自己流でやることもなく効率的に妊娠できたと思っています(*^^*)
    もどかしさもありますが、無理は禁物ですよ!!

• 7月11日
  • よしさん

よしさん

ありがとうございます。
    飲んでみて、副作用が出るようでしたら飲むのを辞めて病院で相談したいと思います。
    色々教えて下さりありがとうございます。

• 7月11日
  • あんな

あんな

そうですね(*´ω`*)
    疑問や不安はたくさん相談して、ひとつずつ解決していきましょう♪
    よしさんのところにもかわいい赤ちゃんが来ますように。

• 7月11日