※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体重管理についての相談です。妊娠中で体重が増えて不安です。増えすぎないようにアドバイスをお願いします。

体重管理についての相談です😭
妊娠前が42㌔で、つわりで2㌔ほど落ちて
前回の検診の時で(16w)42㌔に戻ったんですけど…
今20w2dで次の検診が今週の金曜なのですが
現在45㌔まで増えてて 病院の先生からは
体重は50㌔までと言われてて…
ココ最近で食欲が出てきたのもあって3㌔増えてて
出産まであと半分もあるのにあと5㌔までしか
増えちゃいけないのかと考えると体重管理が
不安になってきてて…(;▽;)
同じような経験したなど 体重管理についての
アドバイス ぜひお願いします🙇

コメント

ぐでたま8

臨月近くになるとさらに食べてないのに一気に太るので私はこんにゃく料理を食べてました😍👍🌷
糸コンで汁なし担々麺を作ったりしてました😋🌟
そしたら体重が増えなくなりましたよ🙆✨

  • しあ

    しあ

    妊娠初期に一月で2㌔増えて怒られ、その後気をつけていたのですが私の場合臨月近くなっていきなりお腹が出てきたせいか胃が圧迫され食欲が減り、今も元の体重+7㌔にとどまっていますよー(´∀`;)

    • 7月11日
  • もも

    もも

    こんにゃくいいですね!!
    試してみます😍

    • 7月11日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    是非試してみてください😍🌷
    グーグルで家事えもんこんにゃくレシピで調べれば作りかたが出てくるはずです😋👍✨

    • 7月11日
  • もも

    もも

    調べてみます!!
    ありがとうございます😍

    • 7月11日
まぁ

塩分控えめのメニューで我慢してます😌

  • もも

    もも

    やっぱり塩分控えるのが一番ですよね😣

    • 7月11日
  • まぁ

    まぁ

    マクドのポテトが恋しくなります。笑

    • 7月11日
  • もも

    もも

    マックのポテトは食べたくなりますよね〜!(笑)

    • 7月12日
かっぴ

私は38キロだったんですが53キロまで増えましたよ。もちろん怒られました笑
けど、悪阻が終わり食べやな気持ち悪くて我慢なんかできませんでした笑

  • もも

    もも

    体重のことやっぱり怒られますよね😣
    私も今満腹まで食べないと気が済まないというか 空腹だと気持ち悪くなったりするのでついつい食べちゃって そろそろまずいなぁと…😂

    • 7月11日
しあ

間違えてぐでたま8さんに返信になってました(=ω=;)
失礼しました(ノω・、) ウゥ・・・

  • もも

    もも

    いえいえとんでもないです!
    ありがとうございます♪

    • 7月12日
かっぴ

怒られても無視です笑
産むのはこっちですし関係ないですよ笑!

  • もも

    もも

    やっぱりそうなりますよね😆(笑)

    • 7月12日
ℳ

私も体重怒られてばっかりでしたが、
脂肪燃焼スープを作って一食だけ置き換えにしたら体重の過度の増加防げています!
2週間前の検診の時と比べて0.1gしか増えてませんでした!
野菜も取れて体にもいいのでおすすめです!
ネットでレシピ出てくるので調べて見てください!
食べ方は妊婦なのでその通りにしず、
朝昼夜のどれか一食だけ置き換えにしてました!

  • もも

    もも

    なるほど!すごい!!
    調べてみます(*゚▽゚)ノ

    • 7月12日
deleted user

昇降運動おすすめです‼
室内でも台さえあれば出来るし、お腹張ったらすぐ中断すれば大丈夫ですし。

あと、3食のご飯を食べる前にどんぶりモリモリの千切りキャベツの上にお野菜やコーンを乗せたサラダをを食べると自然とお米の量やおかずの量が少なくて大丈夫になって、増加が抑えられましたよ(^ω^)

あと、甘いものが欲しくなったらココアを1日一杯だけ飲んでます‼

  • もも

    もも

    運動しなくちゃですね😓
    キャベツとココア…なるほど!
    試してみます🙇

    • 7月12日