※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で生理の量が少なく不安です。婦人科での対応が気になります。

妊活中ですがここ3周期くらい生理の量が少なすぎて不安です😭2日〜3日で茶オリになります💦妊活を始める前は月経多でミレーナを入れていて、妊活を始めるにあたり抜去しました!
排卵検査薬はしっかり陽性になり、基礎体温も二層になります。
今度婦人科に行く予定ですがどんな対応になるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じような状況で
コメントしてしまいました😭
妊活は来年くらいから
スタートできればと
思っているのですが
不妊の原因にならないかなと
今から不安で、、、
一度病院に行ってみようかなとは
思っているのですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!昨日病院に行ってきました😭子宮の状態はとてもよく、血液検査をして排卵期に再受診することになりました!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!生理中に受診しました😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮の状態、よいということで
    よかったですね!
    私も一度行かないとな、、、
    生理中に受診されましたか?

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後、生理の量少なくなり同じく3日目から茶オリになります。
内膜薄いのかな、、と心配でしたが、排卵チェックの際に病院でみてもらったところ内膜の厚さには問題ありませんでした。他に子宮や卵巣にも問題なしでした。同じく排卵検査薬も陽性になりますし、基礎体温も2層になります。当方32歳ですが、年齢的なものかなと思ってます、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます昨日病院に行ってきました😭子宮の状態はとてもよく、血液検査をして排卵期に内膜チェックで再受診することになりました!ママリさんと同じように特に問題ないんだろうな…となんとなく感じてます。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れなどでも内膜が薄くなると先生に聞きました💦

私は流産手術後から内膜が薄くなってしまい、生理の量がすごく減りました🥺

ママリさんと同様、数日で茶おりになってタラタラ出て終わり...
クリニックでは内膜薄くなってるね、恐らく手術によるホルモンバランスの乱れかな、と言われ
卵胞チェック、排卵直後の内膜の厚さチェック、黄体ホルモンがちゃんと出てるかの血液検査等行いました。

私も排卵検査薬も陰性▶︎陽性▶︎陰性となり、基礎体温も2層になっていたので、数回で決めて薬を出すのは良くないから...と何度か同じような流れで検査し、次のステップに行く直前に内膜がまだ少し薄いと言われてる中今回の妊娠が発覚しました。

なので、その後どのような流れになるのかは分からないのですが、1度早めにクリニック受診されるのが1番かと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親切にありがとうございます😭😭妊娠おめでとうございます🫶
    早速病院に行ってきました🙇‍♂️

    • 5月28日