※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
雑談・つぶやき

私事ですが昨夜7月15日午後7時35分2843gの元気な女の子の赤ちゃんを出産…

私事ですが
昨夜7月15日午後7時35分2843gの元気な女の子の赤ちゃんを出産しました!
以下備忘録です(@ ̄ρ ̄@)

深夜1時におしるし&破水して病院へ→ほとんど痛みなく昼間を過ごす。
子宮口6cm開いてるがなかなか本陣痛来ず
午後5時頃いきなり2〜3分間隔の陣痛到来。
そこから一気に子宮口全開!
6時には分娩台へ?

今までいきみ逃しの練習ばかりしていて、いきまなきゃ赤ちゃんは産まれないというのをすっかり忘れてテンパりました。おかげで絶望を味わいながら…助産師さんに指導受けつつ臨みました。全力で下方向へ大○する感覚なんですね(笑)
助産師さんの上手上手!って合いの手に本当助けられました。これか!こうなのねという正解いきみを理解。褒められて伸びるタイプ⊂((・⊥・))⊃
この時頭の中ではひたすら、三船美佳のちゅるんと産まれてきました!発言の映像がリピート。綺麗事言いやがってとひたすら八つ当たり。

そして体力消耗しつつお腹の痛みがMAXではないことに焦りを感じる中、吸引の助け舟が!!
→会陰切開ヽ(;▽;)ノキター

2〜3回吸引したのですが、先生があぁ!とかもう一回!とかネガティブなこと言うので、まぢかよ1回で出来ないのかよと睨み付けながら頑張り(目を閉じていきんではダメなので)、ここで挫けたら長丁場…どうなるか分からない。隣室の先に入った人まじ辛そう!頑張れ私!産むのじゃー!赤ちゃんでてこいやー!とふんばり無事出産することができました。
頭が出てきてからは、わりとちゅるんと出てきました。←なんだよそうゆうことかと理解。

海外単身赴任中の夫は飛行機遅延の影響であと一歩というところで出産に立ち会えず。
お腹の赤ちゃんも気をきかせて待っててくれたけど、早く産みたい私に合わせて猛スピードで出てきてくれて。
その猛スピードな展開に両親不在で自ら腰をさすり陣痛に耐え、少し叫び、なんて孤独なんだと感じ…。
でも私は身内がいない方が集中できて良かった気がします。
1番痛い時父が来たと助産師さんに言われ、お父さんいると集中できないんでと断りを入れたら、集中しなくていいのよと言われ困惑(笑)
性格の問題ですね。

なんだかジェットコースターのようなお産でしたが、赤ちゃん無事に産まれてきてくれて本当に感謝!
教訓は、迷わずナースコール!気づいてもらう努力より、ナースコールを押した方が早いのは当たり前。無駄にいきみ逃し損をしていたような(^_^;)

これからは子育てカテゴリでお世話になります〜宜しくお願いします!

コメント

うさこん🐰

ご出産おめでとうございます❤️
読んでて面白くとてもためになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様でした😊

ねむねむ

ありがとうございます(^ω^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。うさこんさんもがんばって下さい♥️いきみ逃し&本いきみ!(笑)

くまぶる

おめでとうございます(¨̮)♡
私は泣き、もうお腹を切ってくれと懇願し、痛いと叫びに近い声をあげ、また泣き…笑
恥ずかしいお産でした👍笑

無事元気に産まれたようで良かったです(*・艸・)
お疲れ様でした♡

ねむねむ

ありがとうございます(^ω^)
私も無痛分娩と帝王切開が頭をよぎりましたー!
こんなんじゃ2人目無理かもとか(笑)
世の中のお母さん達は本当にスゴイですねヽ(;▽;)ノ

たぁママ☆

ご出産おめでとうございます!(o^^o)

私も破水して入院になりました!
同じく痛みなし・・・
読ませて頂きとても面白く元気がでました♡ありがとうございます!!私もこれから赤ちゃんのために頑張るぞ!
じぇんりーさん本当にお疲れ様でした(^o^)/

ねむねむ

お産の具合はどうですかね?
安産をお祈りしております(^ω^)

たぁママ☆

昨日無事に出産しました!!
最後眠りそうになりながら、頭が出てきてからのちゅるん♪私も体験しました(*^^*)
じぇんりーさんのつぶやきで勇気をもらい、スピード出産でしたよぉ!!
本当にありがとうございました(^o^)/

ねむねむ

おめでとうございます!ちゅるんと出てきて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
これから育児頑張りましょうー!