※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーゆー
妊娠・出産

7w6dのエコーで、頭部に黒い陥没があります。頭の横に白い線が腕か、突起が腕か確認したいです。大きさは15mmで順調とのこと。

7w6dのエコーです。見方が分かる方がいれば、教えて欲しいです(>_<)
先生には、頭が右上の方で、矢印のある方がお尻だということまで聞けました。

①頭に黒い陥没(!?)があるように見えるのですが、これは一体?例えば脳の部分が影っぽく写ったりしますか?

②頭の横にある白い細長い線が腕でしょうか、それとも体の真ん中あたりからポコっと上にでてる突起が腕でしょうか?

大きさは頭からお尻まで15mmで、順調と言っていただけました(^^)心拍もチカチカ確認できたので、これを持って実家の母に報告をしたいと思っているのですが、自分でも見方がわかってなくて説明ができない(*_*)と困っています。どなたか、分かれば教えてください!

コメント

BGP

先生が右が頭と言ってるならそうなのだと思いますが、正直7週のエコーでこれが腕でこれが脳などと先生でも説明できないと思います(;ω;)
私も1人目の時エコーを見ていちいち心配してました(笑)陥没して見えたりもしました(笑)
でもやっぱこのくらいのエコーではやっと何かの形っぽく見えてきた頃なので、鮮明には映らないです😥
9週くらいからやっと人っぽくなると思いますよ(`・∀・´)ノ

  • だーゆー

    だーゆー

    7週ってまだそんな段階だったんですね(*_*)陥没気になって「調べなくちゃ!」と息巻いてしまいました 笑
    来週のエコーで人間らしさを期待します☆堂々と母にも「分からない!てへ!」と伝えます(^^)
    優しい回答いただけて前向きになれました!ありがとうございました😊💕

    • 7月12日