※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の双子がスイミングを始めて1年になりますが、合格は2回のみです。他の子は順調に級が上がっている中、コーチからのアドバイスも少なく、向いていないのかと悩んでいます。ゆっくりペースで続けている方はいますか。

スイミングを初めてもうすぐ1年経つ5歳の双子がいます。 
中耳炎などで休む機会もありましたが、毎月テストがありまだ合格したのは2回だけです。

テストの後コーチが声をかけてくれるのですが、他の子たちには具体的なアドバイスなどをしている中「元気に通ってくれてるからOK!」みたいな感じです😂

後から入ってきた子たちもどんどん級が上がっているようです。

本人たちが楽しく通っているし、他にやりたい習い事もないみたいなのでまぁいいかと思いつつ…向いてないのかなと思ってしまったりもします💦

こんな感じでゆっくりペースでもスイミングを続けている方はいますか?

コメント

ママリ

うちの子は二年同じ級にいましたよ。でも楽しく通っているし本人全く気にしていなかったから通い続けましたよ。