※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を経験された方にお伺いします。産院から支給されるお産ナプキンで足りるでしょうか。他に持参すると良いものがあれば教えてください。

帝王切開した方に質問です!
産院から

お産ナプキン
M10枚入2パック
L5枚入1パック

支給されるのですが
持参しなくても足りますでしょうか?


あと他に持って行って良かったものあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私は悪露が大量だったのでLを追加で購入し、プラスでナプキン夜の日用をほぼ使い切りました。
多分そこまで多い人はそんなにいないと思いますが、病院で購入できるのかを確認しておいた方がいいと思います!

寝たきりでスマホを触る時間が長いと思うので、長いコードの充電器は必須です!
ドライシャンプーやボディーシートもあった方がいいと思います!
あとはもうご用意があるかと思いますがペットボトルストローも必要です。

はじめてのママリ🔰

入院日数にもよりますが、夜用ナプキンを1パック持参しておくと安心です👍

あと悪露の拭き取りに清浄綿を使うよう言われたのですが、私はお産セット内の数では足りなくて売店で買い足しました。

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキン念の為あった方がいいかと思います!私は足りなくて旦那に買いに行ってもらいました😅
産後しんどいので私は抱き枕持ってきてもらいました🥲あとは術後の病食がクソまずい&少ないのでふりかけやおやつ等…。動けないので延長コードなども必須です!