※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子が下の子に手を出し、怖いです。遊んでいるつもりかもしれませんが、対処法を知りたいです。

上の子が下の子に手を出します😵
上が2歳で下は1ヶ月です。
同じ部屋にいると飛び乗ったり踏んだり頭を叩いたりをずっとします…
ハイローチェアだと足を引っ張って引きずり降ろそうとするしバウンサーだと上に乗ります。
本人は遊んであげてるみたいですがかなり怖いです。注意すると癇癪を起こします。
現在下の子だけ寝室に隔離しています。
ちょこちょこ見に行っていますがこんなことで良いのか分かりません。
先輩ママさん、良い方法を教えてください。

コメント

yu-n-ha☆

上の子男の子ですか?
なかなか対応が激しいですね😅

• アンパンマン

アンパンマン

男です😱
    かなり乱暴で困ってます😵

• 7月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

悪さした時など、怒ってますか?
    ヤキモチもあると思いますが、2歳ならそれなりに言えば分かると思うので根気よく話すしかないかなと思います😅

• 7月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

かなり怒ってるのですが、それが2分に1回なのでかなり疲れます😢
    片時も目を離さずに見張っていないといけないくらい酷いので、トイレにも行けず辛いです😰

• 7月11日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

それは大変ですね😅💦
    上の子がやった事を、少し痛いくらいにやり返すとか…
    「痛いでしょ?」って聞いてみたり。
    自分がやられないから、痛さが分からないのかなぁとか思います。
    うちも男の子はそれで教えたりもしました!

• 7月11日
頑張るママ

上の子の赤ちゃんかえりじゃないですか❔お母さんを下の子にとられると思って不安な部分とお兄ちゃんにならないといけないという部分が現れているんじゃないですか(´Д`)旦那さんが休みの日に上の子とゆっくり過ごし、お母さんと一緒に下の子を抱っこしてみたりするのはどうでしょうか😌❔うちはそれで大分落ち着きましたょ(・∀・)ノ