※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が寝る時にお乳を触りながら寝る癖があり、最近は頻繁に口をチュッチュ吸うようになりました。妊娠中で寂しいのか不安です。この癖はいつか自然になくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の子について少し心配です。
元々寝る時だけ私のお乳を触りながら寝るのが
母乳を辞めた1歳ぐらいからの癖でした。
今私が妊娠6ヶ月なのですが妊娠4ヶ月ぐらいから普段家にいる時眠たい時ぐずぐずする時とかなりの頻度で触りながら口をチュッチュ吸います。
これは寂しいんでしょうか⁇
私も妊娠中で胸も張ってきたし入院した時旦那が寝かしつけに困ると思い寝る時は私は別の部屋にいて旦那が練習しているのですが1時間たってもギャン泣きで絶対寝ないので私が負けて旦那と交代したらお乳を触りながら15分もしないうちに寝てくれます。
いつか自然に無くなるものなんでしょうか⁇
同じ経験された方いませんか⁇

コメント

ちゃんはな

1歳半年の息子ですが、添い寝をする時、おっぱい触ろうとします。でもノーブラの時だけで、最近ユニクロのブラトップのキャミを着ているんですが、その時は絶対おっぱい触って来ないです!
ブラをしている時も触ろうとしますか?

きっと寂しいのもあるし、子供ながらに妊娠を察しているというか、赤ちゃん返りだと思いますよ!

うちもまだまだノーブラだと触ろうとするので、できるだけ常にブラトップを着るようにしています!
最初は、触って落ち着くなら、と思って受け入れてましたが、お腹も大きくなるにつれてどんどん触られるのが不快になって来たので、今ではブラトップで阻止しています…

♀♂MaMa

返信ありがとうございます。
私も段々不快になってきて参ってます~_~;
うちの子の場合ブラをしていてもワイヤーの所から手を突っ込んできて触ってきます‼︎笑
ダメょッて言ってはみるんですが凄く泣いて中々泣き止まないので諦めます(>_<)
赤ちゃん返りなんですかね⁇
産まれたらお乳張って触れなくなるのでどーしよかなと悩んでます‼︎

ちゃんはな

おぉ(笑)なかなか手強い感じですね( ノД`)
うちも、たまーーに上から下から入れようとする時もあって拒否すると泣きます(◞‸◟ㆀ)
そんな時は諦めて触らせたり…でもあまりにも不快な時は、他に気をそらせたり…

赤ちゃんが産まれておっぱい吸ってる姿を見たら、嫉妬も出るでしょうし余計触ったり吸いたがったりするのかな?なんて不安ですよね(><)

♀♂MaMa

そぉなんですょ〜f^_^;
今から不安です(>_<)
何とか乗り越えて行きたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございます(^○^)