※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が進学校へ行った、幼少期のお子さんってやはり出来がいいですかね?

子供が進学校へ行った、幼少期のお子さんって
やはり出来がいいですかね??

コメント

ゆう

子供でなくて、自分のことですが、3人兄弟で私末っ子ですが、一応3人共進学校(高校)行きました。3人それぞれ努力家だったりそうでもなかったりとありましたが、地頭は良かったんだと思います🤔高校はさすがにもっと頭いい子多かったですが、中学までは勉強で困ったことはあまりなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはそうなんですね、、💦
    やぱ幼少期からできない子はできないですかね?

    • 38分前
  • ゆう

    ゆう

    どうですかね🤔それだけではないと思いますが…
    中学から進学校行ってる姪っ子も、その子のお母さんが言うには、小さい時からやらせると結果を出す子だったって言ってました。
    飲み込みの早さとかはあると思います。
    後、私大学受験の時予備校行ってたんですが、私の母校よりランク下の高校から来てる子で、方程式に当てはめるとかの問題で、方程式がどうしてそうなるのかで躓いてのは結構印象的でした。私の場合は方程式に当てはめるのか、あー、なるほどね、となるところ、その子はどうしてこの方程式になるのか?で悩んでました。

    • 24分前