※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

不倫、離婚についての質問です楽しいお話しではないので、大丈夫な方の…

不倫、離婚についての質問です
楽しいお話しではないので、大丈夫な方のみ読んでいただけると嬉しいです😢

里帰り期間中に旦那が不倫をしていたようです。
(元々、私の実家のある都道府県に引っ越してくると旦那が言うので長く待っておりましたが、数ヵ月前に「やっぱり仕事も辞められないし、引っ越しやめる~」
と言い出して、なかなか迎えに来てくれないので旦那に内緒で帰ったら不倫の証拠が自宅に大量にあった。という状態です。)

証拠もあり、離婚に向けて旦那と相手の女性に対して慰謝料請求したいと考えているのですが、今後私はどのように行動するのがベストなのでしょうか?

ちなみに、証拠として
●自宅にあった女性ものの服
●自宅にあった女性ものの下着
●女性用のシャンプートリートメント
●メイク落とし
●夜に使うローション
↑は写真撮影済み
●旦那の昔のスマホからLINEトーク履歴
愛してる、や私が里帰りの合間に自宅に一週間帰ったのですが、その前日に「一週間抱きつけない、ぐすん」や完全に夜の出来事を話してるであろう内容「キスが激しかった、や立たせたや、濡れてましたが何か(^^)?」「◯◯(旦那)さんとエッチする~(^^)」みたいな内容。
私が里帰り期間中に一時自宅に帰る前日に「ごめん、家に帰った、髪の毛ないか見渡してごみも捨てて、明日気をつけてね!」という内容のトーク
こちらは、トーク履歴を私のスマホに転送して手元にあります。

今後、旦那との話し合いは避けて通れない道なのですが、旦那は頭の回転も早く口達者なのでどうしようか悩んでいます。

私としては、自宅近くのファミレスに旦那を呼び出し、相手の女性も呼んでもらい(名前も電話番号も知ってます。)ボイスレコーダーを持って慰謝料の話をしようかと考えてます。
この時に気を付けなければならないことなどありますでしょうか?
また、この方法以外によい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

また、慰謝料として、二人合わせて300万円請求しようと思うのですが「分担は二人で決めてください。」という形でお話を進める事は可能なんでしょうか?
きっちり、150万ずつお願いしますと行った方がスムーズなのか悩んでいます。

まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

☆ねこ☆

第三者として弁護士にも相談してみるのもいいと思いますよ。
慰謝料取るなら本気で。
離婚は考えているんですか?

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

離婚考えているんでしたね、なおさらお子様の養育費などきっちり公的文書交わして貰えるものはもらいましょう。
    相手のご両親にも言いましょう、なんならそちらから貰ってもいいかと。

• 7月11日
  • ちゃき

ちゃき

実は自宅には内緒で2度帰っており、一度目は6月、二度目は今月帰りまして、6月の時点で一度、弁護士には相談しました。
    ただ、その時点でLINEトークがなく、弁護士いわく「旦那さんと話してもめてから弁護士雇う形でもいいと思うよ」と言われて、現在雇うべきか悩んでます😣
    弁護士費用も高いものではないので、こちらの希望額を提示してから、相手のでかた次第で雇おうかと思っているのですが…

離婚はしようと思っております。

• 7月11日
  • ちゃき

ちゃき

養育費や慰謝料に関しては公正証書にしてもらえるように話を進めようとはおもっているのですが、まだ知らないこともたくさんあるので勉強します💦

旦那の両親は実の両親ではないので、言ってしまっていいものか悩んでます😞

• 7月11日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

市の無料相談は言い方悪いですがやる気がないかも多いです(・・;)
    法テラスもいいと思いますよ(^ω^)
    あともしお時間あるなら2ちゃんのまとめも割といいです←え
    弁護士さんも相性もあるし、離婚に強い人でないと難しいかもしれませんね(・・;)なので無料か、お安い価格で何人かと会ってみてもいいかもしれません。

私なら離婚となったら鬼になりますね、子供のためならご主人側の親戚からも貰うかと。
    子連れは本当に大変です、少しでもお金がないと大変ですから。

• 7月11日
  • ちゃき

ちゃき

返事が遅くなって申し訳ございません💦
    法テラスを利用して弁護士に無料相談しました。結果、弁護士を雇って相手の女性に300万慰謝料請求する流れとなりました。

旦那にお金がないのは私が一番よく知っているので😅女性から攻めて、そのお金で養育費を滞りなく払ってもらえるように調停を起こしたいと考えております。(調停を起こしても逃げるやつは逃げるみたいですが…)

娘のために頑張りたいと思います😣!

• 7月31日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

相手の女も女の両親からも根こそぎもぎ取りましょう!
    精神力が必要な時です、大変ですが頑張ってくださいね!
    応援してますღゝ◡╹)ノ♡

• 8月2日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます😭😭😭
    頑張ります!また、落ち着いたらどうなったかこちらに書かせていただきます😭!

• 8月4日
つくし

当事者同士だけよりも、慰謝料を本気で取りに行くなら弁護士に相談した方がいいです。
弁護士費用も相談に乗ってくれると思いますよ。

• ちゃき

ちゃき

やはり、慰謝料を考えている場合弁護士を、雇った方がいいんですね💦
    近くの弁護士事務所を探してみます!ありがとうございます🙇

• 7月11日

口達者なご主人でしたら、弁護士を入れた方がいいです。

• ちゃき

ちゃき

言い負かされそうになったら、弁護士に相談します。と逃げようかなと思っていたのてすが、初めからお世話になった方が安心安全ですよね😣💦近くの弁護士事務所を探してみます💦

• 7月11日
レポ

初めましてm(__)m兄が弁護士のため少し疑問に思ったのですが、
こちらのことに関しては弁護士に相談とかされましたでしょうか。無料相談でも構いません。弁護士さんを雇う雇わないにしろ、一度弁護士に金額が妥当か、どのようにするのが一番最前かを相談されてからの方が絶対良いと思います(>_<)ただ、やはり実際に雇うとなるとかなりお金がかかると思いますのでそこは相談だけするのでもありかなと思います。
特に慰謝料について向こうから金額がありえないと言われたり、払うと言われたけど払われなかったり等があった場合どうするか。あとは養育費についてもです。子どもが親に請求する権利があるものなので必ず毎月貰うべきですm(__)m

• ちゃき

ちゃき

実は、二度旦那に内緒で帰っており、一度目の時点ではLINEトーク履歴がなかったのですが、弁護士相談へ行きました。(市の無料相談)その時は写真だけだったので、ガッツリと慰謝料請求するのであれば、行為の写真など確信をつく証拠があった方がいいかもしれない。と言われて、帰ってきました。

色々な事態を考えて、行動しないといけませんよね😞弁護士を雇うことを前向きに検討したいと思います🙇ありがとうございます🙇

• 7月11日
ちり

ちゃきさんの収入が少なければ、法テラスを利用でき直接弁護士さんにお願いするより安くお願いできますよ!

• ちゃき

ちゃき

お返事遅くなりまして、申し訳ございません。本日、法テラスへ参り相談いたしましたm(._.)mお話も分かりやすく、相手の女性や旦那の出方次第なところもありますが、満足のいくお話を聞けたので、急ぎ自分の荷物を自宅に取りに帰り慰謝料請求や離婚の話し合いに進もうと思います。

• 7月13日
たまご

私も昨年不倫離婚しました。

その際抑えたのは相手の素性、勤め先、既婚未婚かどうか、夫の生活の様子、2人の外出時の写真(ホテルに入るところ、家に入るところ)などを探偵を使い調べていただきました…。

私の前夫も口が達者で言い負かされるのが不安でしたので、確固たる証拠を時間をかけて集め慰謝料と養育費を取りました😢

弁護士や探偵に頼む際にかかった費用も慰謝料で賄える金額だったし、今後の養育費も相手の両親含めて話し合いになり書面にて残せたのでうまく行きました…💦💦

今はシングルマザーで実家にて子供を育てています。色々と思い出して泣けてきたりする日もありますが、子供の笑顔が一番の癒しになっています…!!💪🏻✨
先も不安で色々と悩まれる日々だとは思いますが、子供のため、自分の人生のために後悔のない選択をされてください( ; ; )!!

• たまご

たまご

追記です💦

もしお1人で悩まれているのでしたらご両親に相談されてみてはいかがでしょうか?
    話し合いへは弁護士さんが立ち会って進めるのがベストですが難しいようでしたらきっとご両親が力になって下さるはずです…!溜め込むと育児も辛くなるので1人でご無理はなさらないでくださいね😢💦

• 7月11日
  • ちゃき

ちゃき

たまごさんもお辛い思いをされたのですね😢
    お辛いことを思い出してまでコメントしていただきありがとうございますm(._.)m
    本日、法テラスへ行きザッと慰謝料や養育費など離婚に関して相談して参りました。慰謝料で弁護士費用が賄えるのでしたら、私も弁護士の先生に依頼したいと思います。
    実は、前日この投稿をした日に自宅にカメラを設置しておりまして、バッチリ相手の女性が旦那と自宅で仲良くお泊まりしている様子も取れましたので、それらの証拠をもとに貰える慰謝料や養育費は請求したいと思います。

今後の子どもの幸せを考えて頑張りたいと思います😢コメントありがとうございましたm(._.)m

• 7月13日
  • ちゃき

ちゃき

追記
    両親は、自宅からとんぼ返りた時点で、ある程度の事情は知っており力になってくれると言ってくれてます😢
    あまり、両親に迷惑をかけないように早く解決できればなと思っております😢

• 7月13日
koskos

ちゃきさん1人では絶対行かないでくださいっ😢💦💦

• ちゃき

ちゃき

本日、法テラスへ法律相談へ異って参りました。
    旦那が仕事の際に荷物は取りに行こうと思っておりますが、話は弁護士を介して行おうと考えておりますm(._.)m

ご心配いただきありがとうございます😢一人では絶対に行かないようにしますね!

• 7月13日
ぱーこ

慰謝料少なくないですか?
離婚するなら女性に150〜200万は請求するべきです。
旦那さんからも最低300万、もちろん養育費ももらってください。

• ちゃき

ちゃき

お返事が遅くなりまして申し訳ございません😭
    弁護士の無料相談へ行ったところ、相場としては二人合計で200~300万のようで、とりあえず旦那にお金がないことは私が一番よく知っているので女性から200万請求しようかな?というところで、一回目の相談が終了しました。
    旦那から養育費だけは、しっかりともらいたいので慰謝料は女性がきっちり払うのであれば旦那には請求せずにいようという感じです。離婚をしようと考えているので、不倫相手から旦那に慰謝料の負担請求などされても、ひとまず私には関係がないのでその辺りは様子見でという感じです😅

• 7月22日

人の旦那さんに失礼ですが、
頭の回転が早いんだったら、
そんなに決定的な証拠を
残しませんよね(´・ω・`)
たぶん、口数が多いから、
そう見えるだけで、
頭の回転早くないと思いますよ😭
なので、落ち着いて行動したら
いいと思います!!
弁護士さんも入れるみたいですし、
しっかりサポートしてもらって下さい!!

• ちゃき

ちゃき

言われてみれば、そうかもしれません。
    カメラを仕掛けてから一週間、結構大胆に設置してきたのですが気付くことなく女と同姓状態を続けているので(笑)

証拠は日に日にたまる一方なので、しっかりと集め、調停や裁判になったときに備えようと思います😢

• 7月22日

退会ユーザー

ちゃきさん、まだ実家に
    いらっしゃるということですか??😳
    同棲って……
    何か凄いですね😢😰
    人様の旦那さんに失礼ですが、
    頭の回転早いどころか、
    頭おかしいと思いますよ😅💦

着々と証拠とか集めて、
    備えるのがいいと思います!
    最低ですね、旦那さん😅

• 7月22日
  • ちゃき

ちゃき

両親にも申し訳なく情けないですが…まだ、実家にいます😢

1、2回の過ちではないようなので、しっかりと貰えるものはもらいたいです。
    弁護士が動いてくれるレベルの証拠は集まったので、そろそろ行動にうつします😭

私自身は、自分が選んだ男なので自業自得ですが、娘には本当に申し訳ないです😢本当に最低な男です😢😢

• 7月31日

退会ユーザー

頑張って下さい😔!!
    親御さん、助けてくれて
    良かったですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ちゃんとしてもらいましょう!
    応援してます😊💕!!!

• 7月31日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます😭!
    また、落ち着きましたら結果をこちらに書かせていただきます😣!
    よき結果を報告できるように頑張ります😢!!

• 8月4日
すーい

私も上の方が言ってるように旦那さん別に頭の回転早いんじゃなくて相手に反論の余地を与えないようにただおしゃべりなだけかと。
弁護士に相談した方がいいですよ。
それだけ証拠あるなら。

• ちゃき

ちゃき

考えてみれば、そんな気がしてきました。
    大胆に設置してきた小型カメラにもいまだに気づいていないみたいですし…

先日、弁護士に相談して依頼する流れになりつつありますので、しっかりと慰謝料請求したいと思います。

• 7月22日
  • すーい

すーい

2人から慰謝料ときちんと養育費貰って頑張ってくださいね✋応援してます!

• 7月22日
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!旦那にお金がないのは私が一番よく知っているので😅まず女性から慰謝料請求し、そのお金で調停を起こして、養育費だけは滞りなく払ってもらえればと考えております。

とにかく、父親としての責任だけは娘のためにも果たして欲しいので…😢

• 7月31日
メイ

1人で話し合いの場に行くより第三者を挟んだ方がいいと思います(>_<)

• ちゃき

ちゃき

弁護士を雇う方向で考えております。
    雇わないにしても、1対1では話さないようにしたいと思います。
    ありがとうございます🙇🙇🙇

• 7月22日
まりょ

ボイスレコーダーは目の前に出さずに隠し持っておいて、2人に不倫の事実をハッキリ認めさせるべきです。
それで十分な証拠になります。
あと慰謝料は200万ずつ吹っかけましょう(^^)多分そんなに取れませんが、2人が反省していれば払ってくれる場合もあるのでw
弁護士さんは不倫問題に強い方に頼んだ方が良いですよー!
女性の方だとお話ししやすいし気持ちも理解してもらえるので満足度高いと思います。
ちなみに私は元夫と不倫問題で揉めた時、認めないなら(こちらの要件を呑まないのなら)会社にバラして社会的に破滅させてやると脅しました。(これはあまりオススメ出来ませんが)

• ちゃき

ちゃき

ごめんなさい💦せっかくコメントいただいていたのに見逃しておりました😭
    この質問をした後に、弁護士返信依頼して女性に300万を請求する旨を内容証明で送っていただくことにしましたm(._.)m
    証拠はある程度揃っているのですが、女性に内容証明が届いて旦那から連絡があった際には、通話内容を録音して不倫の事実を認めさせることができれば、それも証拠にしたいと思います!

• 7月31日