※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住友生命職員さんに質問です!今回1月に出産しました。現在は育休開始(4/…

住友生命職員さんに質問です!
今回1月に出産しました。現在は育休開始(4/1)から1ヶ月が経過しました。
開始前、1月から3月まで産後の傷病保障という名の給与が毎月24日に支給されてました。
その中で毎月雇用Pが引かれていました。
疑問に思ったのが、産後傷病保障でもらってた3ヶ月分の給与?は育休手当の計算に含まれるのでしょうか?
そして、私の場合だといつから支給になるのでしょうか?
前の会社と仕組み?が違うみたいで混乱してます、、、

どうか、知恵をお貸しいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。



コメント

ままり

住友生命勤務でふたり分の育休とりました☺️
主さんの場合ですと
1〜3月分の傷病保障分は育休手当の計算に含まれません💡
1月ご出産ですと、
わたし(去年)と同じパターンだと
6月以降に育休手当入ります!
わたしは給料日?締め日?の関係なのか
最初に入った育休手当は
2ヶ月分ではなく1ヶ月分でした🙇🏻
ご参考になれば、幸いです♡