※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

2歳の子におやつを抜くのは可哀想でしょうか?食べ過ぎで体重が増えており、身長は平均よりも低いです。おやつを抜いて牛乳だけにするのは可哀想でしょうか?

2歳の子をおやつ抜きにしてるって可哀想ですか?
好き嫌いもなく食べ過ぎなので体重が成長曲線こえてます。
身長は平均に足りないくらいです

おやつはなしにしようと思ってあげても牛乳くらいですが可哀想でしょうか?

コメント

bbs

本人が欲しがらなければいいんじゃないでしょうか?(^^)

うちの子もご飯モリモリ食べるのでおやつは無い日が多いです!
凄い体重重くて(ㆀ˘・з・˘)

• みちゃお二児ママ頑張らな!

そうですよね!
    体重だけ重いと釣り合いとれてないし、4歳までに肥満になりやすさが決まると読んだので不安になりました。
    太ってる子は最終的に背が伸びにくいらしいし、、

• 7月11日
ミナ

果物とかヨーグルトとかどうですか?
ちなみに何㎏でしょうか?
少しくらいなら曲線越えても大丈夫だと思います!
子供は3歳くらいからスリムになります。

上の子は生まれた時から大きく
一ヶ月検診でも増えすぎなくらいでしたが、小学生の現在は細身です💦

4歳検診とかは虐待疑われるくらい細かったです💦

たま〜におやつあげるときには果物とか蒸かし芋といった栄養ありそうなものにしてます😅
    あとは3食あったあっただけ食べる大人食いしてるしおやつはいらないかなと😱
    14、5くらいですかね、身長も高ければいいんですが身長低めなのにこれなので怖いんです。83センチとかです。

3歳からスリムになるもんなんですかね?!うちは最近油断して食べたいだけ食べさせてたら日に日に重くなってきました、、
    虐待と疑われるレベルは辛いですよね(><)

• 7月11日
華

全然かわいそうじゃないですし
むしろうらやましいです💦
欲しがらないなら、なしでいいと思います!
虫歯になったりするし
お菓子に栄養あるわけではないですし、、😂

そうですよね!
    とりあえず普段はスナック菓子とかそんなやつはなしにしてます😅

• 7月11日
あすか

おやつはご飯(普段の食事)では補えない栄養素を摂るためにもあった方がいいですよ☺️エネルギーの消費も激しいので、午前・午後と食事の間にあげるのがいいです😊

ごはんの量を減らしてでもおやつの時間に他の栄養回したほうがいいんですかね、、たしかに色んな食材は食べさせるべきですよね!
    エネルギー消費以上に量を食べてるのでここ1ヶ月で1キロ以上太ってしまいました😦

• 7月11日
ピザりん

うちは低身長で検診引っ掛かっています。虫歯も気になっておやつをあげる習慣がなかったんですが、おやつの時間におにぎりなどをあげるよう言われました。かかりつけの医師がいうには、何かしら食べさせるならお菓子でなくおにぎりやパンがいいとのことでした。

義父母に話すと何を勘違いしたのか、食べさせないと!と飴やらラムネやらを与えだし、案の定虫歯になり最悪でした。私は基本お菓子反対ですm(__)m

お菓子はやめたほうがいいっていいますよね(><うちも前まではあげてもなるべく果物とか蒸しパンとかにしてました、、

お菓子類あげたがるおばあちゃん、よく聞きます(><)ほんと迷惑なはなしでよね!!

• 7月11日
nao

お菓子の種類によるとおもいますが、果物は少しはあげた方が体にいいのであげた方がいいと言われました🤗お肌の調子もよくなるし、果物は栄養いっぱいなので⭐️
でもスナック菓子とかそういった本当のお菓子は欲しがらないなら極力あげない方がいいです!欲しがるからあげてるだけで、欲しがらないならあげたくないです。今はわがまま言わなくても、すぐにお菓子たくさん欲しがって言うこと聞かなくなる時期くると思うので、それまでは親が管理してていいと思いますよ😅👌👌

一応果物は朝にだしてます🙌まあほぼバナナですが(笑)
    スナック菓子はいやですよね、自分も食べたくなってしまうのですが見せたら欲しがるので買わないようにしてます!
    そうですよね、今は自分で管理することにします♡

• 7月11日