※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲んだ後に吐いたりしゃっくりが止まらない状況。おっぱいを吸わせると泣き止むが、離すとまた泣き出す。対処法を教えてください。

助けてくださいー
生後6日の初ママです。
もうかれこれ1時間以上グズってます😭😭
オムツも替えたしミルクも飲んでます。
ミルクを飲ませたら一度吐いて、しゃっくり止まらず泣き喚いていました。
今はしゃっくりは止まってますが、あまりに泣くのでおっぱいを吸わせました。その間は泣き止むのですがおっぱいから離れるとまた泣き始めます。
もうどうしていいかわからないのでどなたか対処法を教えてください😭😭

コメント

ココママ

眠たいとかですかね!
ひたすら抱っこでトントンかおっぱい飲みながら寝落ちさせてはどおでしょうか??😭

はるママ

自分から離すまでおっぱい吸わせていいと思いますよ〜^ ^

ゴーヤ

室内の温度とか眠いけどうまく寝れなくてとかかもしれませんね😣

あゆ

おっぱい足りてないとかではないですかね(°д°)
ミルクはいてるなら違うのかな( ノД`)…
冷房効き過ぎとか暑いとかげっぷでなくて苦しいとかでも泣きますよ?
心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

しょつし

室温とかは大丈夫ですか??

おっぱい吸ってると
安心するので
長くても落ち着くまで
授乳でもいいかもです😊

しり

満足するまでおっぱいでいいと思います^ ^しゃっくりはおっぱいでとまりますよ!

UMIMI

生後6日でしたら......
オススメはしません。
ですがそのような状況でわが子は、縦抱っこをしたら泣きやみました!

ママリ

いっぱいおっぱい吸わせて たくさん抱っこしてあげてください 赤ちゃんも まだまだ この世界に慣れていないから 不安なのかもしれません

モンチー

こんにちは🎶
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
お腹が空いてるかもしれませんね!
私もおっぱいを上げていて、10分くらいたったので、ゲップをさせようとすると泣いてたのでもう一度おっぱいをあげました!
そしたら、泣き止んで満足すると、寝てくれました👀

ここ

キツいですね…
私も最初はそうでした。
おっぱい吸うと落ち着いてたので、本人が離すまで1時間以上吸わせてた事もよくありました❗
それで疲れていつのまにか寝ちゃってました。
まぁ自分も疲れちゃうんですけど(+_+)

JMK***S 活動中

ママは椅子に座って、ラッコ抱きはどうでしょう?😄

あーたん

完母ですか?
ただ眠たいだけなのかもしれないので、ミルクを飲ませて寝るまでおっぱい吸わせておくか抱っこですねー。
完母ならまだミルクが足りてないのかもしれないですので粉ミルクを少し増やしたりするとか。
部屋の温度も涼しくしたりくらいですかねー。暑いとかもあるのかもしれないです。

生まれたすぐはそんなもんだと思います。

きみきみ

みなさんありがとうございます!!
先輩ママさんさすがですね!!

洋服を着せ過ぎてたのかもしれません。身体がとても熱くなってました💦
1枚脱がせて気の済むまでおっぱい吸わせてみたら吸いながら寝たので、今縦抱っこ中です。
今のところ泣き止み落ち着きました。

赤ちゃん吐くし泣き止まないしでパニックになってました。
みなさんのおかげでなんとかこのまま寝てくれそうです😊

まとめての返信お許しください。
ありがとうございました!!

sayon♡

ミルク飲んで一度吐いたとなると、お腹が満たされてないのかな?
お腹いっぱいで、寝たいのにー寝たいのにーって感じじゃないですか(^^)?母乳は、いつも飲ませてるんですか?
お乳吸わせて、離れると泣くとゆうことは、吸いたいとゆうことじゃないですかね?
お乳を自分で離して泣いてるのでなければひたすらあげてみたらいいと思います(^^)
お乳を自分で離して泣くとゆうことは、うまく吸えないから母乳が飲めないか母乳が出てないかかなー?
いつもは、ミルクなんですか?また6日なら、哺乳瓶の乳首になれてると母乳がちゃんと吸えない可能性もあるので、母乳を飲ませるなら、乳首を柔らかくしてあげて、お乳の出をよくしてあげると、赤ちゃんも飲みやすいと思います(^^)

• きみきみ

きみきみ

母乳がうまく出てないのか吸えないのかわからずだったのでいつもは母乳とミルク混合で飲ませてます。
    なので病院で教わった通り5分ずつくらいおっぱい吸わせてその後ミルクをあげてました。
    今、気の済むまでおっぱい吸わせてみたら落ち着いて寝てくれました。
    ありがとうございました!

• 7月11日
ジョージ🐵

大丈夫ですかーー!??ちょっと気分転換にベランダとかでてみるなんてどうですか!?お散歩程度で^_^
寝ぐずりなんてこともあるかもなので、寝付くまでおっぱいあげても良いと思います!

• きみきみ

きみきみ

ありがとうございます!
    おっぱい不足と暑かったみたいです。
    なんとか落ち着きました!

• 7月11日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

よかったです!!ついつい厚着させちゃいがちですよね(;_;)きみきみさんもおつかれさまです!!休めるときに休んでくださいね^_^

• 7月11日