※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種後、寝ていることが多く、機嫌が悪いです。副作用や経験談を聞きたいです。

2ヶ月で初めての予防接種でした。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。接種後熱はないのですがずっと寝てます。置いたらギャン泣きかなり機嫌悪く腕の中じゃないと寝てくれません。今夜怖いです。。副作用が起きた方や副作用はないけど機嫌悪かったりした方お話きかせて下さい。

コメント

にこ

副作用ないですけど、毎回予防接種後数日は機嫌悪いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3日機嫌悪いのですかね?可哀想ですが親も困っちゃいますよね💦

• 7月11日
ハイジとクララ

小さいときは病院から帰ると寝てました。どんな注射をうっても今でも次の日は必ず39℃を越える熱が出ます😢
効いてる証拠だと先生に言われますが、辛そうなのを見るのが毎回こちらも辛くなります~😵💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ても様子を見ることしかできませんよね?薬とか病院いけば貰えるのですか?(・Д・)

• 7月11日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

すいません、下に返信してしまいました❗

• 7月11日
yuu

家の息子も初めての予防接種の夜すんごい機嫌悪くて困りました。
ずっと泣いてどこか痛いのかと思って夜、緊急に行ったくらいです。
そしたら打ったところが赤く、熱を持ってて熱くて泣いてたようです。
病院から帰る頃は落ち着いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った所に熱を持つと、何か対策はありますか?(>_<)冷やしたりよくないのですかね?

• 7月11日
  • yuu

yuu

冷えピタ貼って下さいという先生いるみたいですよ(^^)

• 7月11日
ねもちゃん✩⑅*

いままさに息子が同じように機嫌が悪く、心配で悩んでいました。上の娘の時はどちらかというとぐっすり寝るタイプだったので余計に怖くて゚(゚´^ω^`゚)゚。 うちと同じでしたら予防接種の日の夜は多分何回も起きるタイプかもしれません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜がこわいです💦
    今は母乳もいらない寝たい!って感じです💦

• 7月11日
rika

副作用は無いんですけど4ヶ月の予防接種の時は昼間はケロっとしてたんですが、夜、寝たと思ったらいきなり「ヒックヒック・・うぇーん!!」て泣き出しました(^^;そのあとしばらく抱っこでした。普段はそんなことないので予防接種を思い出したんだと思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい機嫌悪く困ってます(>_<)様子みるしかないですよね(>_<)

• 7月11日
  • rika

rika

そうですね(>_<)ひたすら抱っこして「ちっくんもうやらないよ~大丈夫だよ~がんばったね~」ってあやして最後には添い乳したら寝ました😄
    母乳育児ですか?添い乳したら落ち着いてくれるかもしれないです✨

• 7月11日
とっとこ

こないだ、はじめての予防接種行きました。それはもうギャン泣きで😭打ち終わってもひたすら泣いてて、だっこだっこでした(>_<)
帰ったら、疲れたのか、すっごくよく寝てました💤夜が怖いな〜って思ったけど、疲れが継続してたのか、夜もわりとすんなり寝てくれましたよ。
かわいそうになっちゃって、次の予防接種、私も憂鬱です💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても可哀想ですよね〜(>_<)とにかくずっと寝てます。抱っこで。夜も寝てくれるといいのですが(>_<)

• 7月11日
ハイジとクララ

熱が出たら来てねと言われるので、毎回連れていくのですが、解熱剤を出されて終わりです😥

バイ菌による熱でないことがわかってるときは、できるだけ解熱剤は入れないようにしてます。一日でだいたい下がるので。様子を見るしかできないんですよね~😢予防接種は、子どもも大人も忍耐ですね~🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院には電話ですね!ご丁寧にありがとうございます!いつも熱が出て翌日には下がるのですか?(>_<)

• 7月11日
  • ハイジとクララ

ハイジとクララ

そうですねー。予防接種を受けた次の日に1日39℃台の熱が出てその次の日の朝には微熱、昼には下がるといったところです。
    心づもりして、予防接種の次の日は出かけないということにしてます🍀

• 7月11日