支援級のお子さんが苦手なレバーを給食で食べて吐いた経験があります。レバーを食べると吐くかもしれないという不安があり、担任に事前に相談して、レバーが出た日は食べなくても良いように配慮してもらうべきでしょうか。
支援級のお子さんで偏食ではないけど
食べると吐くほど大嫌いなものが出た時、どうしてますか?どうしてもらってますか?
全く食べなくてOKとしてますか?
うちは知的クラスの小2でレバーなんですが
給食で食べて吐いたことがあり
レバー自体が苦手だけど、レバー食べて吐いちゃったことにも嫌がってます(また吐いちゃうかもと)
食材柄、そのおかず食べるとレバー以外を食べただけでもレバーみが口に広がりますからね😭
レバー以外はほぼ何でも食べます
レバーのことは現担任も知ってますが
事前に担任に改めて相談して、レバー出た日はレバー食べられませんと本人が言えたらナシにして、もし言えなくても先生に気にかけてもらうようにお願いしたらいいのかな?
本人は先生に減らしてと言うのはできます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
きのこと豆出たら必ず大量に吐きます。
はじめは先生が心配で電話かけてきました。
今では食べなくても良いとなりました。
はじめてのママリ🔰
今は本人からの申告で減らしてもらってて、量は都度先生が確認してくれてます。
担任がいなかった時は言い出せない時もあったみたいですが
ママリ
私は何も言わず先生の判断でした。
ママリ
連絡帳に書いて聞いても良いかと思います。
私は何でも連絡帳に書いて聞いています。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
食べなくてもいいのは親から先生にお願いというか、そうしてもらえるように伝えましたか?
はじめてのママリ🔰
そうなんですね〜!
ありがとうございます!
去年の担任とはやりとり多かったりで完全にお任せできてましたが
今の担任がどんな感じなのかイマイチ把握できず探っていました🥲
来週給食で出るのを本人すでに分かってるので来週先生に確認してみようとおもいます😂