スーパーのご意見板に、子ども向けのアメのカロリーについての意見がありました。商品はメーカー製で、取り扱い理由も考えられます。子どもが他のおやつを選ぶことも一般的です。
スーパーのご意見板を見ていたら
『子どもが欲しがったからアメを買ったけど、1つ130キロカロリーが3つも入って。子どもが砂糖漬けになる。置く商品を考えてほしい』
うろ覚えなのですがこんな感じのでした
買わなきゃいいだけじゃない???
このスーパーが独自に作り出したものではなく、メーカーが作ったものなんだし、
商品名書かれてたけど、新商品なのかな?韓国とかアメリカとかで話題のものなのかな?だから取り扱ったのかもだし
子どもがおやつ選んで、「うーん、これはやめてほしいな〜」と他のものにさせること、普通によくあるよ。
とくにリングのアメとか、食べきれないと思って
- もも子(6歳, 10歳)
みにとまと
買わなきゃいいだけですよね😂この人すごいクレーマーですね。
お店に置く商品考えさせる前に、自分が買う商品考えたら?って感じです。
ぐーみ
意見じゃなくてただのクレームすぎて、お店の方の返事も気になります🥹
ピヨひ👦🏻🐤🩵のママ👩🏻🩷
いやいや、なら買わんでいいやん‼️って私もなりました☹️
人気で売れ行き伸ばす為とか子供ウケ狙う為とかだと着色したり甘み増したり仕方ない部分あると思ってるので、それを選んで買うか買わせるかは親が決めたり我慢させたり考えればいいと思いますよね😔💭
りす
すごいクレームですね😂
保育士さんの信じられないクレームを
保育士さんたちが書いてるコメント欄あったんですが本当にえ?っていうのばかりでしたが多分そういう人たちだろうなと今読んで思いました🤣
もも子
まとめてのお返事ですみません💦
お店からは、
メーカーの規定?を満たした商品を置いてるけど、今後の仕入れなどの参考にする。子ども向けの商品で心配かけて申し訳ありません。
みたいな返答でした😭
商品見てみたら、まぁ私は子どもに買いたくないようなアメリカっぽい感じでしたが、
ホント、買わなきゃいいだけですよね🤣
前は、お店の中で流れてるオリジナルソングを「あの曲が不快です。買い物する気がなくなります」とありました🤣
コメント