※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

エアコンが家にないご家庭の方!夏の暑さ対策はどのようにされていますか…

エアコンが家にないご家庭の方!
夏の暑さ対策はどのようにされていますか?

我が家は扇風機と窓全開で
過ごしてきましたが、
今年すでにやけに暑い気がします、、(´・_・`)

賃貸の関係でエアコンは付けられません。
扇風機の使用で
窓を開けて風の通り道を作って
扇風機で風を通して涼しくするといった使い方も、
出窓もなく通り道ができないのでできません(TT)

扇風機以外にも冷風機?など
他の機器もあると思うのですが、
そういったものを使って涼しくする方法は
ありませんか?

ハッカ油もすごくスースーすると聞く一方で
匂いが強い、ペットや小さい子供がいる時は注意と聞き
気になりつつもためらっています。

あとはとりあえず体につける
ひんやり冷却スプレーのようなものも
買おうかと思ってます(><)

エアコンなし家庭のみなさんの暑さ対策を
教えてください!



コメント

deleted user

氷枕や保冷剤で頑張ってます💧

ハッカ油は虫除けの為に浸かってますが、スースーしてら気持ちいいです(笑)
子供には少し刺激強いかな^^;とは思います

pi💕

賃貸でエアコンが付けられないのであれば、窓用エアコンはいかがですか?

窓さえあれば素人でも付けられますし、値段もエアコンの半分くらいで済むと思いますよ😊💕

ミュシャ

暑くて眠れないときは氷枕使ってます!
あと、窓の外に日除けシェードつけてとにかく少しでも部屋の温度が上がらないように対策してます。
暑いですがしないよりかは断然マシです!
あとは風の通り道はないんですけど扇風機を常に首振りで回してます💧