※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaai
子育て・グッズ

子供との過ごし方について相談です。お昼寝後の外遊びについての意見を聞きたいそうです。

こんにちは。
みなさんはお子さんとどのように1過ごしていますか?
私は午前中はたまに子連れヨガや子連れエステに行って、週一で子供のクラブ、ベビースイミングに行ってます。午後は、午前中に用事が合ってもなくても、13時から15時ごろまでお昼寝。そのあとは家のおもちゃで遊んで、19時ごろごはん食べて、寝るという流れです。
あまり、他の子とふれあう機会を与えていないのかもしれないと不安になります。
みなさんは、お昼寝から起きたあとも外に遊びに行ったりしてますか?

コメント

HY

公園などにはあまり行かないんですかね?
最近は暑いので15時から16時のが涼しいので
公園、お散歩いいかもしれないですね(^^)

うちは、小学生で大きいですが
学校から帰って来て15-17時
外に遊びに行きますよ‼︎

  • maaaaai

    maaaaai

    ありがとうございます。
    公園は、暑いし朝はあまり出たくないと私のわがままで行ってません💦時々、お散歩にいくぐらいです😅
    でも、やっぱり外でお散歩くらいはした方が子供もストレス発散になりますよね(..)

    • 7月11日
  • HY

    HY

    お気持ちわかります(^_^;)
    私も出来れば行きたくなかったです。
    夕方でも全然遊んでる親子いるので
    一度覗いてみてもいいかもですね。

    • 7月11日
RY ♛ Mama

私達の用事がない限り外出は
しないので引きこもりです(笑)

  • maaaaai

    maaaaai

    なんだか親近感わいちゃいました💦
    お子さんは言語は結構しゃべりますか?うちは、保健所で少し遅いかもって言われて心配で🌀あまり、他の子と遊んでないからかなと思ったり…

    • 7月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    娘は01歳前に卒乳してから
    おしゃぶりでその時は全然でしたが
    最近おしゃぶりも卒業して
    いろいろ発しだしたのは最近でしたよ!!

    • 7月11日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

平日は9時半〜12時に児童館。
14〜15時半までお昼寝して、そのあと16〜17時くらいまで外遊びです😹😂

かなり体力ついてきて、遊びに出ないと夜寝ないので😵⚡️

  • maaaaai

    maaaaai

    9時半から児童館😰私は10時前に児童館着いても駐車場いっぱいで止めれず断念してました💦が、がんばってみます!
    外遊びは、公園ですか?近所の公園は小学生がいて危ないなーっと思ってしまいます😅🌀

    • 7月11日
まめ

上の子ときは色んな所に外出などしていましたが、
下の子の時は買い物やたまに支援センターへ行く程度です。でも、
上の子は恥ずかしがり屋で
下の子は活発的です^ ^
その子の性格もあるのかなと^_^

  • maaaaai

    maaaaai

    普通に?いけば、上の子が活発になるのかなーっと思うけど、違うんですね(^-^)お子さん二人いたら、大変ですよね💦

    • 7月11日
じゃじゃまる

午前中は公園です!月に数回、友達と遊びます😊!!
午後はお昼寝するので用がない限り出かけないです!

  • maaaaai

    maaaaai

    ありがとうございます。
    午前中の公園は暑くてやばくないですか?💦この前久々に午前中に公園行ってみましたが誰もいませんでした💔
    午前引きこもってたら、午後はお散歩にしてみようかな(..)

    • 7月11日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    めちゃくちゃ暑いので、1時間いないくらいで帰ります(笑)
    あとは、そろそろビニールプール出して遊ぼうと思ってます('-'*)

    • 7月11日
ソイラテlove

午前中公園二時間遊び、昼寝後も2時間公園です😃家にいて昼寝もできて夕方も過ごせるならうちもそうしたいです😭同世代の友達と週4ぐらいで遊んでます!

  • maaaaai

    maaaaai

    午後も2時間ってすごーい!!
    近くに友達がいて羨ましいです💦引っ越ししたので、近くに友達いないから、いつも1人🌀

    • 7月11日