※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

上の親知らずが歯茎に当たり腫れ、下の親知らずは見えているが生えてこない状態です。噛むと痛みがあり、どうしたら良いでしょうか。

上の親知らずが歯茎に当たり腫れては治ってを繰り返して
下の親知らずが歯茎から見えてきて一年弱経ちましたが全然生えてきません💦

5㎜くらいの丸い穴が空いて歯がのぞいてます。
隣の歯からは少し離れているのでそのうち生えてくるかなって思いましたが出てくるのが止まりました…


イラストみたいにボコっと生えてませんがこんな感じになってて中でぶつかったりして生えて来れないんですかね🥲?

いまだに上の歯が歯茎にあたるので奥歯で噛めませんし、当たると痛いです…

コメント

はじめてのママリ

そうかもしれないですね。
35歳くらいまでは少しずつ伸びるって、言われました!

  • ママリ

    ママリ


    そんなゆっくり伸びるんですね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

あたって生えてこれない状況ですので、早く抜いてもらいましょう。

  • ママリ

    ママリ


    抜いてもらうと上が歯茎に当たるんですがその場合上も抜きますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上下とも抜いた方がいいと思います。
    放置していいことはないです。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    元々歯が少ないんですがそれでも抜くことになりますか😓?
    ちなみに日帰りになると思いますか?

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で痛みだしたので抜きました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    痛みだすのは歯ですか?
    歯茎ですか😳?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯茎です!!!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    歯茎ですか💦
    上、もしくは下の歯も一緒に抜きましたか?
    片方抜いても相手がいないと歯茎に当たるのかなと思いまして…

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔で4本一気に抜きました🥹

    • 5月20日
mi

ぶつかって生えてこないやつですね💦
痛みがあるなら抜いた方がいいと思います🥲

  • ママリ

    ママリ


    ぶつかって生えて来ない感じなんですね😅
    抜いたら上も抜くことになりますか?
    元々顎が小さい?のか歯の本数が少ないと言われます💦

    • 5月20日