※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😮‍💨
妊娠・出産

現在妊娠31週で切迫早産の自宅安静中です。頚管長は23mmで、出血がありましたが痛みはありません。胎動は元気で不安を感じています。

2025年1人目24〜35wまで切迫入院(生まれたのは39w2d)
頚管長は30mmを毎回切ってたのに退院時30mm余裕であると言われる
2026年現在妊娠31wで切迫早産自宅安静妊婦です。
頚管長は23mmと短くてもう少し頑張ってみようかーで、
入院を避けられています、もちろん上の子がいるから!

内服4錠で様子見てましたが先程22:00に生理1日目の様な出血。
病院へ電話するも明日検診だから様子見てみようとのこと…
お腹の張りは多少あるけど、痛みもないし破水もなし。
胎動がとにかく元気…何よりの救いです

今回の産院は上の子も泊まれることができるので選びましたが36wにならないと産むことはできず…
あと5週間も持つのか…心配だし今生まれてきても大丈夫なのかとにかく不安です


コメント

はじめてのママリ

1人目の時その時期にほんとにトイレットペーパーにちょっとついただけの出血で受診したら陣痛だったので出血大丈夫でしたか?!

  • 😮‍💨

    😮‍💨


    出血は治りました。
    陣痛につながることなく大丈夫そうです…😥

    送迎は基本なしで自分の見回りのことだけできたら下欲しいと言われ、
    主人の家族に頼りながらなんとか生活を送っているので、お腹の張りもほぼありません…

    余裕がある時に主人のお弁当作ったり子供夜ご飯作ったりとしてますが、動いたら割となるのでその時には横になったりすれば治る程度です…🤦🏻‍♀️

    来週で32週に入ります、
    せめて36週まではお腹の中で頑張りたいところです。

    • 5月23日