※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛むことがあり、昨夜は痛みが強くてロキソニンを飲みました。まだ痛いですか?

会陰切開した傷がたまに痛いんですが、昨日夜中目が覚めた時痛いなーと感じていて、今キッチンに立ってたらチクチクとちょっと立ってられないかも!という痛みがありロキソニン飲みました😥未だに痛いもんですか?😅

コメント

s♡

抜糸はしていないんですかね?
私は4日目に抜糸ありだったんですが、そこから違和感や痛みが無いんですが、溶ける糸の人は違和感など長引くこともあるみたいですね(´・ω・`)

• butter

butter

抜糸しませんでした😥痛みがあったんですが、怖過ぎて頼みませんでした😅糸が溶けてないってことなんですかね?😥

• 7月11日
  • s♡

s♡

抜糸した方が後々の違和感や痛みが無くなりますよ〜🙌糸が残ると違和感や痛みなど残りやすいみたいなんですが、今更だと抜糸はできないのかな?とも思います…😭

• 7月11日
  • butter

butter

ほんと今更ですよね😅産後痛みが酷くて恐怖でした。カロナールずっと飲んでました。一ヶ月健診で言いましたが一ヶ月で悪露や痛み止まる人はほぼいないと、言われました。

• 7月11日
H&Y mama♡

8ヶ月も経ってるのに痛いのは少し異常かもしれませんよ💦
私は1ヶ月検診の時には痛く無くなってましたよ!
一回出産した産婦人科受診して診てもらってはいかがですか?💦
自分じゃわからない部分ですし心配ですね💦

• butter

butter

元々3ヶ月位は結構痛くて💦古傷のような感覚で違和感はあったんですが、痛みがトラウマなので抜糸もされたくなくて😅放置してたんです😥

• 7月11日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

溶ける糸で縫ってもらったんですか?
    それとも溶けない抜糸する糸ですか?

溶ける糸だったら8ヶ月後には完全に溶けているはずですが…💦

炎症とか起こしてないといいですね💦

• 7月11日
  • butter

butter

溶ける糸だも説明されました😅

• 7月11日
ひろにゃーん

1ヶ月くらいは痛かったと思いますが、まだ痛いのは心配です。
一度診てもらったほうが良いかと思いますよ。

• butter

butter

痛みが結構頻繁にあるので受診も考えます。ありがとうございます😆

• 7月11日
 こっしー

私は、いまだに痛い時や染みるときがあります😵
出産した病院では傷はきれいだと言い張られ、別の病院に行きました。
傷口がよれてるとこがあるけど、どうしようもないから、次の出産の時に縫い直してもらうように言われました⤵️⤵️
私の場合、裂傷が複雑だった上、研修医の香水臭い若いお姉ちゃんが、指導医の先生と雑談しながら縫われて、めっちゃ下手くそだったので、特殊かもしれませんが・・・

• butter

butter

傷が綺麗じゃなくても綺麗って言われちゃったんですかね、なにか問題になると大変ってことですかね。私ももし今更言っても何もなってないとか言われそうです😥薬飲んだのが昼なんですが、やっぱり痛くて😅いつも痛いわけではないです。同じですか?変な話、この傷が怖くて旦那さんとの仲良しは産後まだです。傷は痛くなかったですか?

• 7月11日
  •  こっしー

こっしー

私もいつも痛い訳ではないです。
    痛くなるとしばらく痛いですが、痛み止めを飲まないといけないほどの痛みではなかったので、bikuniさんとは違うかもしれませんが💦💦
    産後の仲良しは傷のせいなのか、濡れにくくなった為か、痛かったです😵
    仲良しした後も、傷の所を拭かれたりすると痛くって😅
    子供の事が気になるのもあり、レス気味でした😵

• 7月11日
  • butter

butter

立って動いてて、ちょっと立って動いてられない感じがきて💦痛み止め飲んで多少良いかもですが、寝不足などもあるのですかね。産後不眠です😅仲良しもしたいんですが、絶対痛いってしてなくてもそんな感じがしてなかなか😅でも2人目は欲しいです❗️☺️

• 7月11日