※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🍎
その他の疑問

幼稚園帰宅後の過ごし方について教えてください。特に友達と遊ぶ機会が少なく、暇に感じています。

幼稚園ママさん!

延長など何もなく通常保育で帰って来た日って、帰宅したらその後なにしてますか??

我が家は今のところ幼稚園後は週一でスイミングに行っているだけなので、スイミングない日は幼稚園帰ってきたら暇で暇で🤣💦
幼稚園のお友達と遊べたらいいんですが、知り合いや連絡先知っているお友達は習い事で忙しいみたいだし、しょっちゅう誘うのは迷惑だろうし…🤔

最近は暑くなってきたら、日課だった散歩もちょっとキツいし💦

コメント

ママリ

おやつ食べて、何かしら家遊びして
お風呂入れてます🛁

はじめてのママリ🔰

おやつ食べてお外or室内で遊び、お風呂入ってご飯食べて絵本読んで寝ます😂

ちゃんぴ

帰ってきておやつ食べて好きなYouTube見たり遊んだりしてお風呂です!
本人は公園に行きたいみたいだけど下の子のミルク時間にかぶるので行けてないです😂

はじめてのママリ🔰

おやつ食べさせて、少し遊んだり、ちょっと眠そうな時は寝させてます!

Honu🌴

帰り道が同じお友達と15分ほど遊んで、帰宅。
手を洗って着替えておやつタイム、その後小学生の兄が帰宅し、一緒にYouTubeみて寝落ち(夕寝)、起きたらお風呂。って感じです😊
私は夕方は忙しいので全然構ってあげてなくて😭
金曜日はお友達と1時間くらい公園で遊びます💡
習い事はなにもしていないです。

りんごママ🍎


コメントありがとうございました😊!

皆さん、意外と普通に帰ってから家で過ごしているんですね😅そして、割と夕寝している子もちらほら☺️

我が家も幼稚園から帰ってきて、ゆっくりしてからシャワー浴びて夕寝して今に至ります!!笑