※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥︎
妊活

排卵日の確認や卵胞チェックをしたい場合、いつ病院に行けば良いでしょうか?

教えてください。
2人目妊活&産み分け挑戦中です。
妊活を始めた途端、思わぬ無排卵疑惑が発生し、今周期からクロミッドを服用しています。
6/5 生理開始
6/9 生理5日目からクロミッド1日1錠×5日服用

このあいだの受診の際にいつもの先生ではなく、排卵日の確認にいつ来てくださいということや、クロミッドの説明もなくさらっとクロミッド出されて終わりました。
ただ、排卵日2日前を調べるのに卵胞チェックをしてもらいたいのですが、いつ病院に行けば良いでしょうか?

コメント

ゆーなゆかりん

クロミッド内服しての不妊治療してました。
生理後10日目を指示されることが多いので取り敢えずその頃に行ってみてはどうでしょうか?

• maimai♥︎

maimai♥︎

早速のご回答ありがとうございます。
    生理開始から10日目あたりってことですよね?
    その辺りで行って見てもらうようにします☺️

• 7月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

言葉足らずですみません。そうです。生理開始から10日目ということです。
    私も無排卵でした。10日目にクロミッド内服してどのくらい大きくなったか見ると思います。頑張ってくださいね!

• 7月11日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

ありがとうございます!

• 7月11日