※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段、旦那が仕事出社の時は家を出るまでに起きて玄関で行ってらっしゃ…


普段、旦那が仕事出社の時は家を出るまでに起きて玄関で行ってらっしゃいをして欲しいと言われてしています。(6時半頃)
そして、喧嘩の際に俺よりも本当は早く起きてほしいと言われました。
お弁当はいつもダイエットも兼ねて蒸し鶏を前日の夜に準備しています。

週に2回在宅があるのですが、その時は私は6時半に起きて朝ごはんの準備をして子どもを7時に起こします。
今日は子どもが早起きをしました。下の子は私とリビングに来ましたが、上の子は朝はパパっ子になるので来ませんでした。
すると旦那が俺が疲れてるのに何で下に連れて行かないのか!と怒ってきました。
前日残業で20時頃に帰ってきていましたが、私だって子どものお風呂、歯磨き、トイレ等夜の用事を全てやりました。
なのに感謝してないから俺に気遣えないんだ。そういうところが可愛くない。守ろうと思えない。
と言われました。
私は朝下の子を連れて降りてすぐに朝ごはんの準備をして、準備が終わってから上の子を再度呼びに行きました。

朝から不愉快です。
何で私は旦那に時間を縛られないといけないのか。と思います。
私の時間は子どもメインで旦那は勝手にしてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

正直令和にそんな人がいるんだとビックリしました💦 うちは子ども一人いますが旦那は私たちを起こさないようにドアを開けて出ていきますよ😅

お弁当の蒸し鶏を用意するだけ偉いと思います😭 怒った時の言葉も意味分かりませんね笑 あんたも奥さんに感謝してないやん、って
人の旦那にすみません😅 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん優しいですね!!!❤️
    夜間対応が必要だったころはそのように寝かせてくれてたのですが、夜通し寝るようになったら言われました……

    お弁当、家事は当たり前みたいに思われてます。
    ほんと、感謝してないくせに何様?って感じですよね。
    言葉はたまに言ってくれますが、それなら私もお疲れとか大変そうだね。とか言ってるし。
    自分も出来てないのに求めすぎ。
    子どもいるんだからゆっくり寝れると思わないで。

    • 3時間前