※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園を転園した方に、旧友との関係についてお伺いします。転園後、どのように連絡を取り合っていますか。

幼稚園を転園したことのある方、前の園のお友達とはその後連絡とったりしてますか?☺️
娘は年中に上がるタイミングで転園したんですが、ずっと仲良くて最後もプレゼント交換したお友達がいます。
ママさんとも仲良かったので住所は知っておりお手紙送りますねーといってお別れしてます。

それぞれの環境でまた新しいお友達ができる中、昔のお友達とどうやって関わっていますか?
無理に関係を続けなくてもいいと思うし、繋がっているならまたお手紙を書いたらいいとは思ってますが、
本人同士も記憶が薄れていくだろうし、みなさんお別れしたお友達とどういう関係でいるのか気になります!良かったら教えてください!

コメント

ママママリ

息子が年少の頃、
バス停で一緒だった
年長のお兄ちゃんの引越の際、ツーショット写真とプレゼント送りましたよ。

お返しにマグカップいただきました😅

ママ友さんともLINE交換してたんで、連絡取れなくはないんですが…

結局バス停でお別れしたのが、最後になりました。

新しい環境で、忙しいかな?と思うと、こちらからは連絡は取りにくいですね…😅