※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの献立について相談です。ご飯、納豆、サツマイモしか食べない息子に困っています。他の食事の提案をお願いします。

初めて質問します。

1歳2ヵ月の男の子のママです。
最近、ご飯と納豆とサツマイモしか食べてくれません。
遊び食べ中だと言われましたが...半年くらい前もそんな事を...

私が食べているものを欲しがるので、少しずつあげてはいますが、結局、べーっと出してしまいます。

そこで!
1歳前後のお子さんの献立を教えてください!!!!

コメント

ゆりか(´   `*)

うちの子は米すら食べてくれなくなりました💦
わたしも知りたいです(泣)

  • はるママ

    はるママ

    お答えありがとうございます!!!
    お米さえもですか??それは心配ですよね💦
    前までは何でも食べてくれたのに...と思うと悩んでしまいますね💦

    • 7月11日
  • ゆりか(´   `*)

    ゆりか(´ `*)

    一歳はじめはこんなもんなんでしょうかね、、😢 頑張って色んなもの作っても噛むだけかんで、ベーされます😂(笑)

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ

    そうなのですよ!噛んでべーってするのを繰り返してます💦
    時期的なものもありそうですよね😭

    • 7月11日
さく母さん

うちの子は、味のついたものがいいみたいで、大人のおかずを取り分けたり、少し薄めたものを食べさせてます。
他の人がいると食べますが、私と二人きりだとほんの少ししか食べません😵💧

  • はるママ

    はるママ

    お答えありがとうございます!
    確かに味がついたものだと少しは食べますね!!!薄めるとバレたりします💦
    そうなんですよね!ママには甘えてるのかなんなのか分かりませんが、うちも私といる時より、パパがいた方が食べてます🤔

    • 7月11日
  • さく母さん

    さく母さん

    そうなんですね👀
    ゆでたコーンを刻んでご飯と混ぜたらよく食べてました。同じメニューでもその日によって食べたり、食べなかったり…💨
    もう卒乳はされてますか?

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ

    確かに日によりけりです!!!
    卒乳はまだです...。なんだか一時期よりおっぱいを求める回数が増えまして、どうしようかと悩んでいます😭

    • 7月11日
  • さく母さん

    さく母さん

    うちもですー💦おっぱいやめた方がよく食べるんだろうなと思いながらも、かなり執着しつつあって(-_-;)
    でも、飲んでるから大丈夫かなーと思ったりもしてます。

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですよね...授乳が終われば食べるよーって聞いていた頃は、なんでも食べてたので、授乳終わったらどれだけ食べるの😮笑とか思っていました。しかし、今はほとんど食べてくれず、授乳終わりにした方がいいのかな?って思います💦

    • 7月11日
  • さく母さん

    さく母さん

    話がそれてしまって申し訳ないですm(._.)m
    やっぱ、授乳後は食べが悪いので、遊んでお腹空かせてがいいみたいです。
    よほどぐずってれば別ですが、なるべく頑張りましょ⤴
    焼きナスとか、白和えにゴマを混ぜたりすると風味?がでるのか食べます。私も他の方のコメント参考にさせてもらいます‼

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね!!!たくさん遊ばせて、たくさん食べてもらいましょう!!!
    ごまの風味!なるほど~!!!やってみます!

    • 7月11日
  • はるママ

    はるママ

    途中で切れてしまってすいません💦
    授乳の件もだいぶ悩んでいるので、お話させてもらって嬉しかったです!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも何でも食べてたのに、最近偏ってきました💦
前は茹で野菜も食べてたけど、今はお浸しなど味をつけてもあまり食べてくれません…。
おにぎりや卵焼きは好きなので、色々混ぜたりしてます。

  • はるママ

    はるママ

    お答えありがとうございます。
    同じですね💦だいぶ偏っていて、不安ですよね...。
    確かにおにぎりは美味しそうに食べます!うちも具材を色々とかえてみます!!!

    • 7月11日