※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
家族・旦那

私の出産予定日と夫の初盆(義父)が被っちゃいました😵ちなみに私は鹿児島…

私の出産予定日と夫の初盆(義父)が被っちゃいました😵
ちなみに私は鹿児島で夫の実家は東京です。
私は夫だけでも帰省して欲しいと頼むのですが、夫は頑なに帰らないと言い張ります😥
初盆って大事な法事だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
何とか夫を説得出来ないでしょうか...😔
ちなみに義母は出産の方を優先させて欲しいので帰省しなくて良いと言ってるみたいなのですが、でも本音は帰って来て欲しいと思ってるんじゃないのかなぁと思うんです😔

コメント

ままままくらぼ

死んでる人より生きてる人‼️

ひろにゃーん

ここは甘えて2人とも帰省はやめてみては?
確かに気持ちも分かりますが、逆にその日に産まれたら旦那さん赤ちゃんすぐには見れませんよ!

手がヤスリ

義母さんがそうおっしゃってくださっているのならお言葉に甘えます!東京と九州だとすぐには移動できないので💦

りん

私は出産を優先して欲しいなぁと思います出産はお父さんにとっても一大イベントです。本当にこんな言い方失礼になるのですが、今いない人より、今から生まれてくるのもに時間を使って欲しい。死に目に会えないとかになってくると別ですが💦お義父さんの初盆大事にされている、ましごさんは本当に素晴らしいと思います!お義母さんも旦那さんも嬉しく思ってるのではないでしょうか。生まれて落ち着いて、みんなでお線香あげに行くのかよいかと!お義父さんも、孫と一緒に帰ってくる日楽しみに待ってると思います!

ゆう☆☆

夫さんと、お義母さんが、そう言ってくださってるなら甘えてもいいんじゃないでしょうか?(o^^o)
優しい夫さんですね〜☆
ただ、初産なら予定日過ぎる事も多いので、法事終わってすぐ駆けつけて貰うのもありかなぁとも思うのですが‥

あきらプリン

旦那様のお気持ちを尊重して良いと思います!
母方の祖父のお葬式参列しませんでしたよ⭐️受験生だったので、受験勉強に専念したかったからです(^_^)おじいちゃんもきっとそう思ってくれてるだろうなとも思いましたし、受験終わって合格した事報告出来ましたよ!
義母さんがそう言っているのならそれで良いと思います⭐️

ポンコツ

お葬式ではないので
義母さんのお言葉に甘えていいと
思いますよー!

多分旦那さんが初盆にいたら
親戚さん一同から
なんで出産に立ち会わないの??って
言われそうな気がします!笑

出産後落ち着いたら
みんなでおじいちゃんに
会いに行くといいと思います!!

ストロベリー

私なら初盆行かずに予定日だからこったにいて!って思ってしまいそうなので、ましごさんは素敵ですね💡
義母さんも旦那さんも出産を優先してって言ってくれてるので、甘えさせてもらっても良いと思います😄
義母さんも旦那さんがましごさんの近くにいてる方が安心するのではないでしょうか😋

ちーちゃん

お母様の意向を汲んで出産に備えた方が良いと思います。
 出産では何があるかわかりません。旦那さんの判断が必要になる可能性もあるので、いてもらうべきだと思います。

ヅーまま

義両親との関係はどうだったか分かりませんが、
ましごさんが、そんな風に想ってることで、義父さんは喜んでおられると思いますよ(^^)

落ち着いてから、また訪問されれば大丈夫だとおもいます(*´-`)

まりょ

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめてのお返事ですみません😵💦
田舎だからかうちの親の影響だからか、初盆はお葬式と同じくらい大事な感覚でいましたが...
皆さんのご意見を拝見して決心することができました!
今回は甘えさせてもらって、夫には側に居てもらおうと思います😌
ずっと悶々としてたのでとてもスッキリしました😂
本当にありがとうございました😊💕