※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

梅雨の晴れ間に外気浴を楽しんでいるけど、ベビーカーでの外出時期について相談したい。生後何ヶ月から図書館やカフェに行けるか不安。早いかどうかとアドバイスを求めている。

梅雨の時期ですが、晴れ間の時は外気浴を5分から10分、15分と伸ばしてます。

お庭は家が南東のため14時から影になるので、そのくらいに出たり、あとは家の外に出たりしてます。抱っこ紐使わず、普通の抱っこで。

ベビーカー使ってそろそろ少しずつ出たいなと思うのですが、だいたい皆さん生後何ヶ月くらいから図書館や空いているお店、スタバなど行かれてますか?
(車使って、チャイルドシートでスタバなどいって、ベビーカー乗せてお茶したり)

まだ早いので2ヶ月くらいから少しずつお出かけできますかね?今は外気浴くらいで止めて置いた方がよいでしょうか?

初めてのことでわからなくて、先輩ママさんアドバイスなどお願いします😭💓

コメント

deleted user

上の子は外気浴から始めて
2ヶ月目からスーパーなど連れてってました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

下の子も今生後1ヶ月ですが
同じ様にする予定です^^*

  • まやや

    まやや

    やはり2ヶ月目くらいですよね(´∀`=)あと少し!外気浴頑張る💪

    • 7月11日
うーたん

人前に連れて行くのは、予防接種が始まる2か月頃からにしました!
色々感染とかが怖かったので、とりあえず予防接種1回でもしておくと、自分的に安心したからです(*´3`*)

  • まやや

    まやや

    そうですね\(^o^)/2ヶ月くらいからですね!

    • 7月11日
mi-yui.mam

5月14日に生まれの娘がいます。私も今は、ベランダに出て外気浴をしてます。でも、まややさんみたいに、まだ15分もできてませんが(^◇^;)

明日、ベビーカーを買いに行く予定なので、手に入れたら朝の涼しい時間にまずはお散歩してみようと考えてます。

なんか、回答という感じじゃなくなってますねΣ(゚д゚lll)すみません。。。

  • まやや

    まやや

    お庭が少し広めなので、そこのベンチに座ってぼーってしてるだけです(笑)ワンコとボールして遊んだり(⌒-⌒; )
    涼しい時間からですよね!午前中かな♡

    • 7月11日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    お庭‼︎(*゚▽゚*)いいですねー♡
    いや、そのぼーってするのがいいんだと思います(笑)

    今うちの子、早寝早起きなので、午前中でも早く行こうと計画中です(笑)すでに今日、朝9時の時点で暑かったので(^◇^;)

    • 7月11日