※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11週です!私は仕事が12時間拘束の昼夜ある仕事です。昼の時は朝早く、車…

11週です!
私は仕事が12時間拘束の昼夜ある仕事です。
昼の時は朝早く、車での通勤時間も考え5時台に起きて出勤し、7時30分から19時45分まで。
夜勤は夜勤で19時30分から7時45分と言った感じで
約12時間拘束です。
休憩は3回ありますが横になるようなタイミングはなく椅子に座る感じです。(3回中長い休憩で45分)
食べづわりだけど、その場でパクッと何か食べたり飲んだりも難しい環境です。(食堂ならいいけど少し遠い...)

仕事は基本立ち仕事で、重い物を扱います。

会社に相談するとそれでも夜勤も業務も行ってる人がいるから個人の気持ちの問題もあるよね〜と言った感じです。
分かってるけど、初マタなので色々不安だし気持ち悪いし眠いしみたいな😅

妊娠初期に悪阻もある中で長時間労働されてた方どう乗り越えていましたか?

コメント