※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の疑問として、生活保護の制度の緩さと、同推し拒否や同担拒否の方々が現場に行くかどうかについて知りたいです。

最近の疑問2個教えていただけると嬉しいです🥹
素朴な疑問もあるので答えていただけたらとても嬉しいです!


1.生活保護はなぜあそこまでガバガバなのか、お金に余裕はあるのかです。
知り合いに受けてる方がいるのですが、親兄弟健在で働いてて受けてる、彼氏と半同棲だけど2人とも保護で生活、保護が決まってからパソコン購入、猫ちゃん飼ってる、タバコ吸いまくり、外食も普通に働く私よりも行く頻度がかなり多い

2.同推し拒否、同担拒否の方って現場に行くのでしょうか?
行けば必ず同推し同担はいるかと思うのですが…

コメント

ママリノ


たいていそういうパターンは精神疾患で申請してると思います。
なので障害年金も受給してるかと。

②これはわからないです、すみません。

  • ママリノ

    ママリノ

    診断書さえもらえばオッケーですからね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    精神疾患申請だとガバガバなんですね😵‍💫

    • 5月22日