※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子のオムツサイズを相談中。MサイズからLサイズへの移行時期や他メーカーのMサイズの適合性について意見を募集中です。

オムツのサイズアップで悩んでおります!
現在7ヶ月半で体重が8.4キロの息子がおります。オムツは生まれてからずっとパンパースを使っており、今はパンパーステープタイプのMを使ってます!
最近おへそがでるのと太ももに少しですが跡がつくようになりました。テープLもしくはパンツLの購入を検討してるのですがまだ早いんですかね?サイズ表記をみるとLサイズは9kg〜って書いてあったのでどうなのかなと。。
もしくは他のメーカーならMサイズでもはけたりするんですかね?パンパースしか使ったことがないので皆さんの意見が聞きたいです😆宜しくお願い致します☆

コメント

domama

パンパースって他のメーカーより小さめな気がします!
女の子8.5キロですが、マミーポコやパンパーLはかせてます!
グーン、ゲンキ、メリーズは素材的に柔らかい感じで、
長男が足もりもりしてたので気持ち大きめなグーンよくはかせてました 笑
ややこしくてすみません😭

• yuki

yuki

回答ありがとうございます😆
    確かにパンパースは小さめだってよく聞く気がします!でも今更メーカー変えるのも何が良いのか分からず悩みますね🙄8.5キロでLサイズなのですね!じゃあLサイズにアップしても良さそうですね😊✨

• 7月11日
はなつな

パンパース使ってます。
息子8キロちょっとくらいの時にLパンツに変えました。
跡が残るようになったので。。
因みに細身なので1歳ちょうどくらいの時です。

• yuki

yuki

回答ありがとうございます😆
    跡が残ると気になりますもんね!やっぱり9kgになる前にLサイズに変えても良さそうなので変える方向で考えてみます(*^^*)

• 7月11日