※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について相談です。 JAの医療保険とコープ共済の選択で悩んでいます。 JAは通院ができず、コープ共済は20歳で終了。 どちらが良いでしょうか?

子供の医療保険でご相談です😰✨

学資保険はJAにこれから入る予定です。
JAの医療保険も一緒に入るか

JAの医療保険は入らずに
コープ共済の月1000円に入るか迷ってます😓


JAの医療保険は通院がでません。
コープ共済は通院からでるし1000円なので入りやすいと思いました。

でもコープ共済は20歳で終わりなので
20歳を過ぎたら別の医療保険に入る時に
値段があがりますよね!
だったら0歳からJAにいれてた方がいいかなとも思います。


アドバイスお願いします😭😭



コメント

チューリップ

私だったらコープに入ります!
お金も貯めれそうだし、二十歳になった時に子どももどうなっているか分からないし(就職してるか大学行ってるか)、就職したら本人に払ってもらおうと思うので😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1000円なら入りやすいですよね!
    今の保険は色々あって迷います😂💦

    • 7月11日
deleted user

JAにもコープにも入ってます。
2つで3000円でお釣りがきますし、やっぱりJAは終身なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!終身なんですよね(*´Д`*)いつか入るなら0歳から入れば後々楽ですよね。
    ちなみにコープは20歳までいれときますか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コープは20歳か、もし高卒で働き始めた場合18歳までかなと思ってます(*^^*)
    JAは終身なので22歳になったときにプレゼントとして渡そうかなと思ってます!

    • 7月12日