※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車のサイズ選びについて悩んでいます。現在5歳で身長111センチ、次は18インチか20インチを検討中です。いつ購入するのがベストでしょうか。

皆さん、自転車タイヤ生まれてから10歳くらいなるまで何インチから何インチへの移行で買いましたか?

うちは
・2歳 14インチ補助輪、押し手突き
・今5歳身長111センチ、次は何インチの自転車をいつ飼うべきか悩んでます。どのくらいがベストでしょう?

今は補助輪が取れて、ちょっと14インチだとタイヤ小さくなってきたかなという感じで、本人が大きいタイヤのカッコイイやつ欲しいといい出しました。
次のサイズアップはいつどのタイミングで何インチ飼うべきかなと悩んでます。

18インチは今がジャスト足の裏ベッタリと付ける感じてした。20インチとなると乗れるのですが足つま先のみでした。ライトや鍵が付き20インチのが良いそうです。

6歳の誕生日まで待って身長が115センチになったら、20インチ買うといってたのですが待ちきれず自転車自転車ともうあと数カ月この状態で待つのも…ん〜悩んでます。
18をいま買えばそれはベストなのでしょうけど、買っても1年2年でまたサイズアップしそうで夫は20インチと言ってますが。

コメント

初めてのママリ

うちは5歳で18インチ買って今、小3ですが24インチに買い替えました😊
ライトは別売りを付ければ問題ないかと思いますが…
20インチ買っても小学生の低学年で小さくなる気がしますけどね…
20インチでもメーカーによっては乗れそうなのもありそうですけどね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18インチの前は何乗ってましたか?

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちは、いきなり18インチです!
    ずっとストライダー乗ってたので問題ないかと思って😂
    田舎では14インチ乗ってましたが😄

    • 5月17日
ママリ

年少で16インチ、年長の冬で20インチ、この春に小4で24インチにしました。
ちなみに年長の冬の身長は120センチでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になりましたやっぱりもう少しまってから20インチかっこよさそうですね✨️

    • 5月17日