※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

21wの妊婦でBMI30で体重増加が気になります。同様の方の増加対策を知りたいです。運動や食事のアドバイスをお願いします。

明日で21wです。恥ずかしながら元々BMI30の妊婦でして、最近体重の増え方が半端ないです💧😔同じような体型の方、恐らく先生に注意はされてると思いますがどのように増加しないよう気をつけられてますか??もしよろしければ運動や、食事内容など教えていただけると嬉しいです💦

コメント

まりも

私もBMI33です🤣

食事で指導していただいたのは
水分をよくとる
お菓子はあまり食べない
お味噌汁は具のみ食べる
3食食べるがパンは控える
うどんやもちなども控えるように
言われました😊

今のところつわりで減ってますが
プラス7キロまでオッケーと
言われました✨

• ゆぅ

ゆぅ

同じ悩みを持つ方がいて嬉しいです😭🎉

お医者さんからこういった指導を受けたことがなかったので助かります🙏🙏
    味噌汁の具だけ..というと、夏はとても塩分が美味しく感じる季節なので、やはり塩分が大敵ですよね💦パンも大好きなのでよく朝に食べてました😑うどんもよく食べてました😱
    全体的に見直した方が良さそうですねぇ…

初期の頃は、むしろ妊娠前より体重が少なかったのですが中期に入りドーンと増えました。お互い注意して、良いマタニティライフおくりましょー❤🍀

• 7月11日
ori🥗

少し違うかもしれませんが、私は血糖値が高く妊娠糖尿病と診断されました😓
もともと太りやすくBMIも肥満よりでしたが、食事管理で分食になり、今の所+3kg以内でおさまっています😊🍀
1日6回食で1600kcalを目安にして食事をしていますが、野菜中心だし常に食べている感じになるので、間食もすることがほとんどないので増えなかったんだと思います!
妊娠中は特に吸収しやすいし、体重管理大変ですよね😭💦
元気な赤ちゃんに会うために、お互い頑張りましょう💪✨

まぁ

私も塩分指導されてます、、。
1ヶ月で1キロ増加までに抑えるよう言われてます!
味噌や醤油は減塩。
ドレッシングはノンオイル。
あまりかけないようにレモンなどもプラスしてます。
味噌汁は面倒ですが昆布で出汁をとってます。
昆布で出汁をとった味噌汁はオススメです!味噌が薄くても昆布の味がしっかりしているので美味しいです❤️
あと、ポン酢に少しグレープフルーツ入れてもいいみたいです(^^)