転職先のクリニックで、病院予約や子供の行事について休むべきか悩んでいます。面接時には参加したいと伝えましたが、常識的にどうすれば良いでしょうか。
転職先が思ったよりも早く見つかってしまって来月から来て!と言われ入社して2週間後に病院の予約や子供の行事があるのですが病院予約キャンセルして子供の行事も旦那に言ってもらった方がいいのでしょうか。転職先はクリニックです。
明日服のサイズ合わせなどの説明を聞きに行くのですが休んでいいか聞いていいと思いますか?常識的にはどの様な感じに行けばいいのでしょうか。
面接時には子供の行事などは出たいと言いました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
パートですか?
パートさんなら全然希望伝えて良いと思いますよ⭐️
クリニック経営側ですが、うちは入職するパートさんには希望のお休み聞いてます☺️
ラティ
もともと予定されてた所は伝えたら省いてくれると思いますよ🤔
-
はじめてのママリ🔰
でもやっぱり印象は良くないですよね😭自分が働いてる側だったら入ったのにすぐ休むんだ!💦て思っちゃいます…
- 5月15日
-
ラティ
私もすぐにでもと言われましたが、保育園の準備なりなんなりあったので
少し待ってもらいました☺️
特にそういった印象は受けなかったですよ🙌- 5月15日
はじめてのママリ🔰
入社日決める時に普通にこの日予定があるとはじめに伝えます😳
はじめは戦力でもないですしね😂
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
パート2ヶ月してから3ヶ目から正社員みたいな感じで悩みます…
はじめてのママリ🔰
それなら全然希望伝えて良いと思いますよ⭐️