※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子どもの目線について知りたいのですが、具体的にどのような目線を指しているのでしょうか。

自閉症の子は目線でわかる、
0歳、1歳の時点で目線で判断できるっていう記事を見つけたんですが、どういう目線のことなんだろう....

うちの子の目線ちょっと気になるなって思ったのがきっかけで行き着いたんですが💦

どういう目線なのかまでは書いておらず、比べたくても比べられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分目線だと思います
長男が自閉症なんですがあうときもありますがほとんど目線があいずらいです
次男はしっかり目があいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合わないと目線が合わないっていうのは何か違いがあるんですか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんまぎらわしかったですね
    名前を呼ぶと真っ先に相手の顔を真っ直ぐみるはずですが、長男は少し目線をずらすんです、次男は真っ直ぐ目線をずらさず相手の顔をみます

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ😢息子その節あります😥
    目があってるような...あってないような...ってずーっと不思議だったんですよね💦
    たぶん定型の子はそんな疑問も浮かばないですよね💦

    • 5月14日
deleted user

すごく仲いい従姉妹の子が重度の自閉症ですが、0〜1歳なりたて位の時は全然分からなかったですよ。
普通に目が合うし笑うし。
なので目線で分かるという記事は言い過ぎかなと思います。
1歳半以降から目線が合いにくい、いつまで待っても発語が出ない等で、従姉妹は違和感を感じて2歳の途中で療育に通い始めてましたね💦

まろん

・人にあまり興味がない
・お話が苦手
目をそらしやすいです。

目が合う合わないは基準が難しいと言われました。