コメント
はじめてのママリ🔰
多分目線だと思います
長男が自閉症なんですがあうときもありますがほとんど目線があいずらいです
次男はしっかり目があいます🤔
退会ユーザー
すごく仲いい従姉妹の子が重度の自閉症ですが、0〜1歳なりたて位の時は全然分からなかったですよ。
普通に目が合うし笑うし。
なので目線で分かるという記事は言い過ぎかなと思います。
1歳半以降から目線が合いにくい、いつまで待っても発語が出ない等で、従姉妹は違和感を感じて2歳の途中で療育に通い始めてましたね💦
まろん
・人にあまり興味がない
・お話が苦手
目をそらしやすいです。
目が合う合わないは基準が難しいと言われました。
はじめてのママリ🔰
目が合わないと目線が合わないっていうのは何か違いがあるんですか?
はじめてのママリ🔰
すみませんまぎらわしかったですね
名前を呼ぶと真っ先に相手の顔を真っ直ぐみるはずですが、長男は少し目線をずらすんです、次男は真っ直ぐ目線をずらさず相手の顔をみます
はじめてのママリ🔰
ああ😢息子その節あります😥
目があってるような...あってないような...ってずーっと不思議だったんですよね💦
たぶん定型の子はそんな疑問も浮かばないですよね💦